ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記71】秋の音色

調査:黒曜の原野(コロボーシ)

今回の調査はこの子です!音楽にまつわる(?)ポケモンコロボーシ!

コロボーシのタスクには「エサをあげる」と「見つからずにつかまえる」があるので、エサを投げて食べている間にゲットすれば両方のタスクを同時に達成できます。

食事中に草むらからひっそりと…。今作はポケモンではなく人間の方が草むらに隠れるのです。

見つかって逃げられることもしばしば。草むらがない場所では道具に頼るのも良さそうですね。

戦闘になることもしばしば。

倒すタスクは進化系であるコロトックに協力してもらいます。コロトックのタスク「きりさくを見る」をここで少しずつ埋めていく作戦です。

あ、あのコロボーシ…おすわりしているように見えませんか!?

座ってる~かわいすぎる座り方~!!

戯れ:コロボーシ

こちらがそのおすわりコロボーシです。なんなのこの座り方可愛すぎる。おててがまんまるなところも良いと思います!

雨が降ってきましたが気にしません。お隣失礼します。あ、そうそうこの子はオヤブンなので通常のコロボーシと比べると大きいです。存在感のある可愛さ。

雨降る夕暮れ時、海を見つめてたそがれる。(一句詠みたかったのですが無理でした)

図鑑:コロボーシ

タスクコンプリート条件に「エサをあげる」が入っているポケモンが今後も出てくると思うのですが、タスク関係なくエサをあげるの楽しすぎます。ポケモンにエサをあげるだけのゲームがあったら買います。

木々 色づく頃 姿が増える。
触角を打ち当て奏でる音色は 異国の楽器マリンバに似る。

一行目から最高な図鑑説明文。やっぱり秋の虫なんですかね。芸術の秋。元々コロボーシの特徴的な鳴き声は大好きだったのですがマリンバと言われると…?マリンバか…?でも…マリンバの高音の方と言われればそうかも…うーん…さらなる調査が必要ですね!

ダイヤモンドの図鑑では木琴と書かれています。つまり良い音色ということですね!(完)

左右に動くところが可愛いんです。

寄り道:謎のカラクリ家具

ギンナンさんから怪しげな商品を買いました。カラクリ…?

自分のおうちに行ってみるとさっき買ったものが置かれていました。これ知ってる!よく知ってる!!

これらが出てきたということはロトムにもいつか会えますね!楽しみだな~。

別の日にまた入荷していたので8万円も出してさらなる怪しい商品を購入。

今度はここに置かれました。料理はムベさんに任せているという文章が非常に気になります。ムベさん…レイワッコの命を繋いでいる人だった…やはりただものではない。

 

------------------------

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します