ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記60】泳げるはず

サブクエスト:悲しくそして美しく

綺麗な場所にやってきましたが、そこにいた人から両手にカマを持つポケモンを連れてきてと頼まれました。何故カマを求めているのでしょうか。

バサギリ…ではないですよね。

ストライクですね。連れてきましたよ~。あっという間に何が終わるのかな?

今いるここは黒曜の原野ですがちょっとした島のような場所なのでイダイトウ様がいないと来られないのです。その名もハマナスの島。ダイパリメイクではハマナスパークというところがありましたね。

ちょっと物騒なこと言ってますよこの人。やめてください。

だからってここの花を全部刈り取るのは頭のネジ吹っ飛びすぎな思考回路でしょう!やめてください。

やめて。そんなことしたら妻にも引かれますって。スエトシ…危険人物だ…ここで止めねばならん。

説得(?)の末、わかってもらえたようです。ハマナスの花は守られました。良かった良かった。

そうしましょう。実際にハマナスの花は絶滅が危惧されているバラ科の花で、このサブクエストのタイトルはハマナスの花言葉だそうです。ローズヒップとしてお茶やジャムなどにもなるそうです。

調査:群青の海岸(シャワーズ、ブースター)

場所を変えて…群青の海岸で歪みが発生しました!シャワーズいる~!!!初ですよ!

今度はブースターも出た~!!!!

あ~歪みって素晴らしいな~。解放感からアヤシシ様とこうして海に飛び込んでも今は大丈夫なのです。

そこにイダイトウ様がいる限り。

戯れ:イーブイ、シャワーズ、ブースター

可愛い!!!!!!!せっかくなのでイーブイと並んでもらいましたが可愛いねぇ!!

おすわり!!!!!おすわり!!!!!

君たち本当に可愛いねぇ。さすがブイズだ全員可愛い。

見てくださいこのおしり。最高すぎませんか。シャワーズの魚っぽさ(???)好きなんです。

海の上でシャワーズをボールから出してみたのですが、あれ?シャワーズって水タイプですよね…?何故それに乗って…。

イーブイが乗っているのはわかりますがシャワーズ…?泳げる…はずですが…。

ちょっと待って色々おかしい。水タイプのシャワーズがそれに乗っていて炎タイプのバクフーンが乗っていない。どうしてそうなった。

不思議でいっぱいな海から離れて陸に来ました。ここではブースターと遊びます。可愛いねぇ!!

2匹。もふもふさせてください。間に挟まりたい。

最高のしっぽがここに。

 

------------------------

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します