ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記11-1】コユキ

雪国育ち…ユキヒョウ!?わ~ユキヒョウ住民だ~!やっぱり私はまだどうぶつの森の住民を全然知らないんだなと実感しています。

テーマは雪に囲まれた暮らし。最近暑いのでピッタリなテーマですね!

必須家具

とにかく涼しい場所に行きたい気分だったので別荘を建てる地はここにしました。周りにほとんど何もなく、一面真っ白で涼し気な場所です。季節設定はもちろん冬。

今回の必須家具は冷たそうなこちら。3段雪だるま氷のアートです。

そしてもうひとつ、スキー板!ここで突然ウィンタースポーツグッズが出てきました。私はスキーの経験が一切ないので実物を見たことがありません…。

その他色々

スキーグッズが出てきたのでそれっぽい壁紙にしてみましょうか。ちょうどいい…というかそれ専用な感じがするゲレンデな壁紙を選択。

床も壁と合わせてゲレンデの床にしました。ゲレンデな~とゲレンデの~で何か違いがあるのか気になります。

真っ白で涼しげなお部屋の中にを設置したくなってきました。この山にはバリエーションがあるのですが、今回はもちろん冬の山にします!雪山です。

中央にドーンと。触ると噴火します。

コンセプトがまだ決まっていませんがとりあえず冷たそうな家具は置きたいので、氷のカウンターを。

カウンターを置いたら飲み物が欲しくなったのでこのディスプレイボトルも置いてみることにしました。ディスプレイボトルってなんだ(飾る用のボトル…的なものなのだそうです)。カラーとラベルを選べたので色々置いてみましょう。

謎空間ができあがりつつある。

照明はホーローのランプを。こういう照明は味があって良いですよね~!

カウンターの間に設置。このお部屋はデフォルトで電気を消そうかと考えています。

こんな感じで。

新しい家具を見ていたらこんなものを見つけました。壁掛けのネオン管。今回は使いませんがこれも良い味出してるな~。

外はどうしよう。あ、良い感じの見事な名画がありました。これ置こう。

絵画を座って鑑賞するために必要な氷のイスを近くに置きます。お尻冷たくならないかちょっと心配…。

良い感じです。

必須家具は外に置きましょう。

氷のミニ雪だるまも可愛いので置きます。色はアイスブルー。

柱の上に置けた!

丁寧なお仕事。

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記11-2】コユキ

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します