ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記59】黄色い仲間たち

サブクエスト:荒地ベースの設営

どうもこんにちは。(もうだいぶ前のような気がしますが…)森キングを鎮めた調査隊です。

話を聞いてみると、この場所にキャンプを設営したいけれどスカンプーたちがここを離れてくれず困っている、とのことでした。

目の前にいる調査隊が誰だと思っているんですか。森キングを鎮めたレイワッコですよ。

大丈夫です。スカンプーはいい香り!(自己暗示)

スカンプーたち可愛いなぁ。ちょっとだけ離れててね~。

バトルになったのでバサギリに出てもらいました。森キングと同じポケモン、霧も似合います。

驚くのそこかい。ちょっと離れたところから話しかけるのやめて。

ラベン博士もやってきて紅蓮の湿地に新しいキャンプができました。どうもキャンプ少ないなと思ってたんですよね。もっと早くこのクエストに気付いていれば良かった。

調査:黒曜の原野(ミノムッチ、イシツブテ)

たそがれるミノムッチ観察中。あと少しでミノムッチの図鑑コンプリートできそうです。

この口がね、たまらないんです。ミノムッチのタスクを埋めるには木から出てきてもらう必要があるので、各地の揺れている木に突撃しつつ、その間にほかポケモンのタスクもちまちま埋めていこうと思います。

なんて言っていた矢先。ガチグマ散歩中にまたしても黄色いポケモンが…!?

黄色い。黄色いですよ!!

出た~!!!色違いイシツブテだ~!!!!黄色!

黄色と黄色、邂逅。

戯れ:ミノムッチ、イシツブテ、オドシシ、ブイゼル、ビーダル

3種のミノムッチと草原で戯れています。平和です。幸せです。

囲まれてみました。

このスクショはどうにかアップで撮影できないかと色々試してみているところです。ミノムッチ、なんとも言えない可愛さがあると思います。

タイトル「足が生えたミノムッチ」

そしてこちらは黄色いイシツブテ。夕日が似合いますね。

先輩のオドシシ様とツーショット。同じ黄色系でも濃さが違います。

せっかくなのでこれまでゲットしてきた黄色系ポケモンたち(色違い)に集合してもらいました。あと2匹で黄色パーティーが作れそうです。

 

------------------------

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します