ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記57】陸も海も怖い

サブクエスト:めざせ射的の伝道師

f:id:kishiro100master:20220418031732j:plain

制限時間内に的を割りまくるミニゲームにチャレンジしようと思います。的を割るというと以前(プレイ日記21)アヤシシ様に乗りながらフワンテ型風船を割るミニゲームがありましたが、今回もそんな感じでしょうかね。

f:id:kishiro100master:20220418031736j:plain

こっわ…。え…何故こんなに怖いんだろう…得も言われぬ怖さがあるんですけど…吸い込まれそう…。

f:id:kishiro100master:20220418031740j:plain

時間制限がある!怖がってはいられない!!

f:id:kishiro100master:20220418031744j:plain

うわ割れた…。フワンテってとても可愛いポケモンなのにこの怖さは何…ゴーストタイプはこれだから…。

f:id:kishiro100master:20220418031747j:plain

合格しましたありがとうございます。

調査:群青の海岸(ゴルダック、メノクラゲ、ドククラゲ)

f:id:kishiro100master:20220418031751j:plain

オヤブンゴルダックが付いてくる…。

f:id:kishiro100master:20220418031754j:plain

そっちがやる気ならこっちもやる気だ~!ゲットしてやる~!!

f:id:kishiro100master:20220418031757j:plain

最近ガチグマとお散歩している途中いろんなポケモンに襲われるんです…ガチグマがせっせとお宝を掘っていてもお構いなしに襲ってくるんです…。

f:id:kishiro100master:20220418031801j:plain

陸は怖いので海に出てみましょう。ヌメイルの顔だけ出ているこのポーズ?好きです。

f:id:kishiro100master:20220418031804j:plain

ちょっと隠れ家的な雰囲気の場所を発見しました。きっとなんらかのポケモンの住処だと思います。

f:id:kishiro100master:20220418031808j:plain

メノクラゲいた~!クラゲの住処だ~!!

f:id:kishiro100master:20220418031811j:plain

おっとドククラゲもいますよ。襲われたら危険なので静かに静かに…。

f:id:kishiro100master:20220418031814j:plain

見つかりました。よく見たらオヤブン。ドククラゲは赤い目も似合う気がします。

f:id:kishiro100master:20220418031818j:plain

それはハイドロポンプですね!すごい迫力…!陸も危険でしたがやっぱり海も危険でした。

戯れ:ゴルダック、ドククラゲ

f:id:kishiro100master:20220418031821j:plain

ゲットしたオヤブンたちです。そんな離れたところにいないでもっとこっちにおいで~。

f:id:kishiro100master:20220418031825j:plain

向こうから来てくれないのでこっちから近付きます。これ以上近寄ると溺れるのでこの位置から泣く泣く…。水中でポケモンと戯れるのは難しいですね。

f:id:kishiro100master:20220418031828j:plain

結局陸に上がってきてもらいました。どちらも初代からいるイケメン水ポケモンです。

f:id:kishiro100master:20220418031832j:plain

オヤブンだからか大きいな~。ドククラゲの触手の中(?)が気になります。このスクショは下に潜り込めないか試しているところですが、ゴルダックになんだこいつ的な目で見られています。

f:id:kishiro100master:20220418031835j:plain

遂におすわりをしてしまったゴルダックと自分がイケメンに見える角度を知っているドククラゲ。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記58】ゴースト怖い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します