ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記56】喋るポケモン

戯れ:ヨマワル、サマヨール、フワライド

f:id:kishiro100master:20220411235516j:plain

いい感じにゴーストポケモンっぽい怖さが出ているスクショが撮れました。可愛いけどフッと怖さを見せてくれるゴーストポケモン大好き。

f:id:kishiro100master:20220411235520j:plain

特にヨマワルの目は単眼ポケモン好きとしても最高としか言いようがありません。

f:id:kishiro100master:20220411235523j:plain

どこから見てもこちらを見ているようなヨマワルの目…たまらん。こういうトリックアート?ありますよね。

調査:群青の海岸(コイル、スカタンク、ドサイドン)

f:id:kishiro100master:20220411235527j:plain

綺麗な虹だな~。などとのんびりしている場合ではありません!これは歪みの合図!群青の海岸では初めての歪みが発生しようとしています。

f:id:kishiro100master:20220411235530j:plain

いざ歪みへ。コイルいる~!!!!!!好き~!!!!!!

f:id:kishiro100master:20220411235534j:plain

ゲット!さっき単眼ポケモンの話をしていた矢先のコイルゲットは熱い。コイル可愛いよコイル。

f:id:kishiro100master:20220411235537j:plain

そして火を吐くスカタンク。はがねタイプを持つヒスイのヌメイル大ピンチ。

f:id:kishiro100master:20220411235541j:plain

負けてはいられない。燃やされるだけで終わるポケモンじゃないんだ!

f:id:kishiro100master:20220411235544j:plain

必殺、たてこもる!

f:id:kishiro100master:20220411235548j:plain

コイルの後ろ姿。

f:id:kishiro100master:20220411235552j:plain

ドサイドン初めて見ました!貴重な香りがするのでここでゲットしたい!(マスキッパはそのへんにもいたので問題なし)

f:id:kishiro100master:20220411235555j:plain

あ…倒しちゃった…。いつだってバトルは全力のチェリムです。

サブクエスト:海岸ベースの設営

f:id:kishiro100master:20220411235559j:plain

建築隊のヨリイチさんがこのあたりで行方不明なんだとか。天気が良い今のうちに探しに行きましょう。

f:id:kishiro100master:20220411235602j:plain

発見。ペラップもいる…?

f:id:kishiro100master:20220411235606j:plain

ヨリイチさん探しましたよ~帰りましょう。ペラップも一緒に来る?

f:id:kishiro100master:20220411235609j:plain

どうやらヨリイチさんはペラップが喋っているという事実に驚きを隠せないようです。そうかポケモンが喋るって珍しいのか。アルセウスも喋るしニャースも喋るし、割と喋るポケモンはいるイメージです。

f:id:kishiro100master:20220411235613j:plain

楽しそうで何より。

f:id:kishiro100master:20220411235616j:plain

あ、すみませんでした。

f:id:kishiro100master:20220411235619j:plain

ペラップにすごい目で見つめられてしまいました。

f:id:kishiro100master:20220411235623j:plain

バトルが勃発したのでハリーセンに出ていただきましょう。初めて見る技「どくばりセンボン」かっこいいですね!!

f:id:kishiro100master:20220411235627j:plain

ポケモンとは不思議な生き物。

f:id:kishiro100master:20220411235630j:plain

このあたり夜はオバケ(ゴーストポケモン)がたくさんいたような気がするのですが、今は黙っておこうと思います。

f:id:kishiro100master:20220411235634j:plain

このあと戻ってきたヨリイチさんの手によりこの地にベースキャンプが完成しましたが、なんですかヨリイチさんそのフラグっぽいセリフは。ペラップの気配かそれともオバケか。

f:id:kishiro100master:20220411235637j:plain

あ…嫌な気配って博士のことだったのか(失礼)。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記57】陸も海も怖い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します