ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記62】海上リサイタル

調査

コピアリーフ(夕) Lv.2

f:id:kishiro100master:20211025174406j:plain

今回も夕方のコピアリーフを調査します。正面キャモメ。雲のかんじも良いですよねこのコース。

f:id:kishiro100master:20211025174409j:plain

さて、今回挑むのはアシレーヌです。まるで絵画を観ているような気持ちになります。なんて絵になるポケモンなんだ…!

f:id:kishiro100master:20211025174412j:plain

あ、待って~!!

図鑑を読む~アシレーヌ~

f:id:kishiro100master:20211025174416j:plain

陸にいる時も海にいる時もすべて美しいアシレーヌ。泳ぎ方も優雅です。

f:id:kishiro100master:20211025174519j:plain

アシレーヌ
戦いはアシレーヌのステージ。
歌とバルーンの舞う様子は観戦者たちを魅了する。
【シールド】
そしてカメラマンも魅了する。

f:id:kishiro100master:20211025174419j:plain

このようにピョーンと跳んでみせてくれる瞬間があるのですが、これまた撮影が難しいポイントです…。連写機能を使ってみても難しいです。

f:id:kishiro100master:20211025174423j:plain

おっと水中にマンタインが。

f:id:kishiro100master:20211025174427j:plain

マンタインも跳んだ~!!!

f:id:kishiro100master:20211025174431j:plain

この場所、アシレーヌとマンタインが同時にクロスするように跳んでくれる時があります。撮影、非常に難しいです…。もうちょっとこう、Xになるような感じでお願いできませんかね………カメラマンが頑張ればいいのか。

f:id:kishiro100master:20211025174435j:plain

タイミングが合わない…どうしたら合うのかもわからない。

f:id:kishiro100master:20211025174439j:plain

こんな時はエクストラ撮影だ!位置を無理やり調整して…と。

f:id:kishiro100master:20211025174443j:plain

撮影に必死なカメラマンの癒しになってくれるラプラスたち。

f:id:kishiro100master:20211025174447j:plain

何度目かの調査をしていた時に気付きました。本当にしれっといました。しれっと。

f:id:kishiro100master:20211025174451j:plain

マナフィです!もっと堂々と出てきても良かったんだよ~可愛いね~!!

評価

近距離 ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20211025174455j:plain

我ながらこれはほぼ完璧な写真だと思います。

からにこもる ☆ 金

f:id:kishiro100master:20211025174459j:plain

今回かなりこのコースを周回しましたがカメックスはこの状態のままでした…。

夕日に向かって ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20211025174503j:plain

ラプラスと夕日の親和性。後ろ姿もよい。

魅了 ☆☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20211025174507j:plain

すっかり魅了されてしまいました。挙動のすべてが美しいんです。

キャッキャ ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20211025174511j:plain

喜んでる!可愛いよ~。

こっち見た! ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20211025174515j:plain

マナフィはゲーム本編でも特別な存在のように思うので、しれっとここにいたことに驚きました。案の定登場条件はまだよくわかっていません。りんごおたべ。隣の子はもう食べてるよ。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記63】花の中の天使

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します