ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記番外編8】強化ジムリーダー<スズナ>

今回の登場メンバー
ディアルガ…はがねタイプなんです
エンテイ…ルージュラに目をつけられる
レジスチル…ツルツルボディ
ヒードラン…渾身のマグマストーム
コカゲ(ドダイトス♂)…やっぱりエース

vs.スズナ

オシャレより恋愛よりレイワッコ…だと!?スズナちゃん!!!

スズナちゃん直球で好いてくれるので照れますね~。

バンザイポーズで出てきたのはユキノオー!特性ゆきふらしでフィールドがあられ状態に。

こちらの初手は時を司る神ディアルガです!今回はこおりタイプが相手ということで、はがねタイプ多めとなっております。

まばゆい光を放ち始めたユキノオー、その技は!まさか!!オーロラベール!?(※強化前のバトルでも使っていました)

あられ状態でないと使えないこの技は非常に強力な防御技です。持久戦に持ち込まれてはまずい。

ここでエンテイに登場していただき天候を晴れにします。雪の中でこおりタイプを相手にするのは危険です。

あ…。地震やめて…。ユキノオーって地震覚えるんですね…。

いけ~!ヘビーボンバー!!!

きあいのタスキなしで残りHP1耐えという見せ場を作ってくれたレジスチル。さすがツルツルボディ!

さあ次に出てきたルージュラが何やら力をためるようなポーズをとっていますよ。これはきあいだまですね。怖い怖い。

おっと今度はハートが出ている!?怪しげな雰囲気のこれは…あくまのキッスだ~レベルアップで覚えるのはルージュラしかいません。技について調べてみたところ、この技は「おそろしい顔でキスをせまる技」だそうです。迫られるエンテイ。

今度はてんしのキッスきたー!!!!悪魔と天使のキッスを使い分ける魅惑のポケモン、ルージュラ。

しかし色々されてもエンテイはめげません。キッスしてきた相手にほのおのキバで噛みつきます。

次はマンムーさんだ~強いぞ~。というかちょっとまずいかもしれません…こちらは地面タイプに弱い子たちばかり…。

コカゲに頼るしかない!泣かないで…!あとで一緒に遊ぼうね…!!!

特性しんりょくが発動したタイミングで強力な草技ハードプラントを出すコカゲ…!さすが信頼と安心のエース!!

コカゲよくやった…!!コカゲがいなかったらマンムーで全滅していたと思います。

バトルはまだ続きます。澄ました顔で影分身をきめるグレイシア。

耐久型の香りがするので早いところ倒さねば。ヒードランさんお願いします。

ヒードランのマグマストームを耐える…!?これは耐久にステータスふってますよ間違いない。

気合い!

マニューラのかっこいい攻撃モーション!

かっこよさではディアルガも負けない!ここぞとばかりに時の咆哮!!

褒められた!ありがとうスズナちゃん!

強化前はこんな感じでした

 

------------------------

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します