ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記50】青い馬と黄色いイタチ

サブクエスト:おかしなポニータ目撃報告

f:id:kishiro100master:20220330222514j:plain

この辺では見かけないポニータとは…。

f:id:kishiro100master:20220330222518j:plain

他のポニータと違う…。以前こんな話を聞いていたのですがすっかり忘れており…

f:id:kishiro100master:20220330222521j:plain

いきなり謎のムービーが入ってびっくりしました。

f:id:kishiro100master:20220330222524j:plain

あ、青い!!!!これは確かに珍しい!

f:id:kishiro100master:20220330222528j:plain

ゲット~!!!!

f:id:kishiro100master:20220330222532j:plain

調査隊として当然のことをしたまで。

f:id:kishiro100master:20220330222535j:plain

コトブキムラにもガラル出身の人がいるんですね~。私もガラルのポニータを始めて見た時は驚きました。

f:id:kishiro100master:20220330222539j:plain

いろんなポニータと戯れたい。

f:id:kishiro100master:20220330222542j:plain

このサブクエは色違いポニータ確定ゲットイベントだったようです。可愛いねぇ。

f:id:kishiro100master:20220330222546j:plain

ギャロップもそうですがたてがみが炎の馬ってあまりにも最高ですよね。またいつかポニータタスクを埋める時にこの子には一緒に来てもらいましょう。

調査:黒曜の原野(ブイゼル)

f:id:kishiro100master:20220330222550j:plain

さて、今日はブイゼルタスクを埋めます。色違いブイゼルを連れてきました。

f:id:kishiro100master:20220330222553j:plain

残っているタスクはゲットするか倒すかくらいなのでサクサクいけるはず…!まずはどんどんゲットしていきましょう。

f:id:kishiro100master:20220330222557j:plain

浜辺で物思いにふけっているブイゼルも背後から遠慮せずゲット。

f:id:kishiro100master:20220330222600j:plain

電気技で倒すというタスクはピカチュウ先輩にお願いしました。エフェクトが派手ですね~。

f:id:kishiro100master:20220330222604j:plain

ブイゼルは群青の海岸にも生息していることがわかったのでちょっと来てみたのですが、ブイゼルだけでなくフローゼルの生息地でもありました。スピードスター綺麗だなぁ(襲われています)。

f:id:kishiro100master:20220330222607j:plain

そんなこんなでサクッとタスクが埋まったので、進化できる子は進化してもらいましょう(スクショ下手)。

f:id:kishiro100master:20220330222611j:plain

今作、進化系は進化してもらえばゲットしたことになるので、進化前のポケモンの方がタスクを埋めるの大変かもしれませんね。

図鑑:ブイゼル

f:id:kishiro100master:20220330222615j:plain

ブイゼルタスクコンプリート!アクアジェットが似合うポケモンです。

f:id:kishiro100master:20220330222618j:plain

二又の尾の回転による推進力にて 水中を自在に移動。
蒸気船のスクリューに似るは偶然なり。

そういえば(そういえば?)ブイゼルのしっぽは二又でした。しっぽが二又というと猫のイメージなのですがブイゼルはイタチなんですね~。蒸気船が先かブイゼルが先か。

f:id:kishiro100master:20220330222621j:plain

クルクル回るしっぽです。

とても可愛かったので寝起き記念写真を撮らせてもらいました。

戯れ:ブイゼル

f:id:kishiro100master:20220330222628j:plain

ブイゼル調査中、撮影大会を開いていたら野生のビッパが紛れ込んできました。

f:id:kishiro100master:20220330222632j:plain

自分のことをブイゼルだと思っているビッパ。

f:id:kishiro100master:20220330222635j:plain

みんなでおすわり可愛いねぇ。

f:id:kishiro100master:20220330222639j:plain

みんなでお昼寝可愛いねぇ。この寝方本当に可愛い…布団持ってきます。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記51】目の前が真っ暗になった

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します