ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記番外編5】強化ジムリーダー<マキシ>

今回の登場メンバー
ライコウ…ほうでん
エムリット…ねむカゴ目撃者

vs.マキシ

マキシさん改めて対峙してみてもやっぱりおっきいなぁ。

なんてことを思いながらマキシマム仮面との再戦です!強化前はあまり苦戦しなかったジムですが今回はどうなるでしょうか。

ニョロトノかわいい~!!!

今回は水タイプが相手となるのでライコウを連れてきました。頼んだ。

開始早々相手側が有利になるフィールド状況にされてしまいました。雨が降っていると水タイプの技は強くなります。この状況でハイドロポンプなんかがきてしまうとまずいですね…。

ってほろびのうたかーい。そうか、これがいわゆるカエルのうた。

お互い残り3ターンの命。よし、一旦引きましょう。

相手も引っ込みハンテールが登場。君懐かしいねぇ!!深海魚好きとしてはハンテールのなんとも言えない謎の魚っぽさ好きです。サクラビスも好き。

そしてこれは相手のれいとうビーム。

さらにハイドロポンプ。おそろしい技を次々と使ってきているのはキングドラ!強いぞ~この子は強いぞ~。

前回活躍させてあげられなかったエムリットに頑張ってもらっていたら相手寝ましたよ。

カゴの実だ!これは…ねむカゴ戦法というやつでは!?(今のオンライン対戦環境でもこの戦法見るんですかね…?)

ここはライコウに出てもらうしか…!使っている技はほうでんです。

次に出てきたギャラドスは特性のいかくで攻撃を下げてきますがこちらのライコウ、特殊技を使う予定しかありません!

ソクノの実を持っている!?こちらの攻撃を半減されるとほうでん一撃では倒せないですね…。

しかも地震を覚えている!?ギャラドスの地震怖いよー。

再び登場したニョロトノ相手にもほうでんを炸裂させるライコウ。ほうでんのエフェクトかっこいいですよね!かみなりを覚えていれば良かったのですがあいにく覚えていません!ほうでん万歳!

追加効果も優秀なのです。

みがわりを出現させるルンパッパ。まずい嫌な予感がする。

ハイドロポンプきたー。どうしてだろう、キングドラのハイドロポンプはかっこいいのにルンパッパは笑ってしまう。(ルンパッパ好きです)

このまま突き進むぞ~!

マキシさんの相棒フローゼルがいのちのたま所持者でした。どのジムリーダーも誰かにこのアイテムを持たせているみたいですね。

無事に勝利!

こちらこそ楽しかったです。ところでマキシさん、強化前はヌオーがいましたよね。ヌオーがいない件についてちょっと話しませんか。

強化前はこんな感じでした

 

------------------------

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します