ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記56】ポケモン スカーレット・バイオレット 2nd Trailerを見て

【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』2nd Trailer

新情報が来たぞ~!!!(以降ダラダラと語っている内容は公式サイトを見ながら書いています)

伝説ポケモン

何から書こうか。やっぱりパッケージを飾る伝説ポケモンからですかね!

スカーレットは「コライドン」、バイオレットは「ミライドン」。まだタイプは明らかになっていませんが、どちらもドラゴンを彷彿とさせる名前とお姿…。爬虫類っぽくて最高ですありがとうございます。目がすごく爬虫類…好き…。そして今作のテーマ?は古来と未来で「過去/未来」となるようです。また壮大なことに。いよいよ時を超えるか…?PVの最後に意味深な謎シーンが入っていましたが、この2匹以外にも何かいるかもしれませんね。ゲンザイドンとか…(我ながら残念なネーミング)。

新たなポケモンたち

既に姿と名前が公開されていた御三家たち、公式サイトで細かい設定が出ています。

ニャオハ…甘えん坊らしいですよ!トレーナーが自分以外のポケモンを可愛がると拗ねるそうですよ…!!何それ好き~。嫉妬深い性格…よい。将来悪タイプ付かないかな~悪いネコチャンになってほしいな~。

ホゲータ…動いているとなおのこと可愛い。食べることが大好きって…可愛い…何も考えてなさそうな顔がやっぱり可愛い…ずっと一緒に美味しいもの食べていたい…。抱っこすると温かそう…好き…。

クワッス…期待通りのイケメンナルシスト鳥になってくれそうな気配がますます漂ってきましたね!将来が楽しみです。蹴りが得意とのことなので格闘タイプが入るかもしれません。インテレオンのようなスマートお洒落イケメンではなく残念なイケメンでも私は喜びますよ!

パモ…ここからが新登場ポケモン!今作の電気ネズミ枠がきました。安定の可愛さ。そして珍しい2文字の名前!抱っこしたいのはもちろんですが、顔の上に降ってきてほしいです。絶対にもふもふ…やわらかボディ。

グルトン…グルメなブタさん。フォルム可愛いね!!!PVでは主人公にてちてち近寄ってきていました。絶対抱っこしたい。序盤に出てくるノーマル枠がこの子ですかね。

ミニーブ…オリーブポケモン!!!ちっちゃくて弱弱しくて美味しそうな草タイプポケモンに仲間が増えましたね!可愛いね!!オリーブが進化したら何になるだろう…オリーブが進化…オイルになるか…?(?)

登場人物

まさかの「博士がバージョン違い」。剣盾ではジムリーダーの一部がバージョン違いでしたが今作はまさかの博士。しかも美男美女。

そして先輩トレーナーのポジションに明るくて元気な女の子「ネモ」。いい感じの髪型ですね。ネモ先輩はきっと最後まで主人公の味方でいてくれそうな安心感があります。

オープンワールド

最初の情報公開時から言われていましたが、改めてがっつり「オープンワールド」と明言されていますね。レジェンズアルセウスはそれっぽいですがオープンワールドではなかったので、今作で完全なオープンワールドの世界を冒険できるというわけです。

公式サイトでは、初めての方でも気軽に遊べると書かれています。私のようなゲーム好きはオープンワールドに慣れているかもしれませんが、ポケモン好きの中にはそうではない人も多いような気がします。オープンワールドというシステムは何をするのもどこへ行くのもプレイヤーの自由、進め方もお好きにどうぞ、という感じなのでハマる人はハマるけれど合わない人もいる…というイメージです。そのあたりをポケモンがどのように工夫してくるのか…楽しみですね!私はオープンワールド大好きなので、メインストーリーそっちのけで走り回る未来が見えます。

さらにマルチプレイとして最大4人で一緒にフィールドを冒険できるそうです。遂にポケモンもここまで来ました!…かがくのちからってすげー!

他、プレイ日記のことなど

発売日は11/18に決定!思ったより早い!

ブリリアントダイヤモンドのプレイ日記はあと少しで完結するのですが、レジェンズアルセウスとポケモンスナップは今も日々楽しく遊んでおりまだ当分終わりません。そしてそうこうしているうちにSVの発売日が…!シャイニングパールもやりたいし過去作はBWも始めたいと思っているんですけどね~一日36時間にならないかな~。

(そんなポケモンシリーズのプレイ日記はこちらです↓)

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。