ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記48】黄色系

寄り道:コトブキムラ、イメチェン

f:id:kishiro100master:20220327184821j:plain

コトブキムラのこの家に入ったことがなかった気がするので入ってみようと思います。

f:id:kishiro100master:20220327184825j:plain

お邪魔しま~す。わぁ広い。食料がたくさんありますね。

f:id:kishiro100master:20220327184829j:plain

こちらのタエさん、なんとムベさんのイモモチが好きすぎてヒスイで暮らすことを決めたのだそうです。ムベさん(のイモモチ)ファンだ。

f:id:kishiro100master:20220327184833j:plain

別のおうちにて。ここでもムベさんの話が出てきました。

f:id:kishiro100master:20220327184838j:plain

ポケモンに襲われることなく自分で料理の材料をとってくるそうです。ムベさん…ただのイモモチ屋さんじゃないっぽい。ムベ伝説がほかにもありそう。

f:id:kishiro100master:20220327184842j:plain

さて着替えますよ~。バクフーンをモチーフとした新しい服が入っていたのでそれにします!

f:id:kishiro100master:20220327184846j:plain

「杜若色」…読めませんでした。(「かきつばたいろ」)

f:id:kishiro100master:20220327184849j:plain

ヒスイバクフーンのゴースト感が出ていて良いですね!

f:id:kishiro100master:20220327184853j:plain

ご本人も喜んでいます。

f:id:kishiro100master:20220327184857j:plain

少し前(プレイ日記46)にズバットの目について語り合ったコサメさん、ズバットと一緒にいるじゃないですか!やっぱり相棒になったんですね!

f:id:kishiro100master:20220327184902j:plain

記念写真。

調査:黒曜の原野(ブイゼル、ビーダル)

f:id:kishiro100master:20220327184906j:plain

さあ調査へ………あれ?今何か音がしたような…定期的に鳴っているこの音は…。

f:id:kishiro100master:20220327184910j:plain

色違い出た~!!!!!!大量発生ではありません。そのへんにいたブイゼルが光っていました。アヤシシ様とお散歩している時に謎の音(色違い出現音)が聞こえると思ったら…!こんな風に普通に出てくるものなんですね!!黄色いね!!!

f:id:kishiro100master:20220327184913j:plain

さらに、今度はビーダルの大量発生が。

f:id:kishiro100master:20220327184917j:plain

いたいた。可愛いなぁ。ダイパリメイクではお世話になりました。

f:id:kishiro100master:20220327184921j:plain

ビーダル、よく眠る子たちなのでHPを減らしにくいですね…。

f:id:kishiro100master:20220327184924j:plain

すごい攻撃をされていますがちょっと待って。真ん中の子、色、違うのでは!?また例の音が聞こえましたよ!!

f:id:kishiro100master:20220327184928j:plain

出た~!!!!!

f:id:kishiro100master:20220327184931j:plain

ビーダルパラダイス。

戯れ:ブイゼル、ビーダル、オドシシ

f:id:kishiro100master:20220327184935j:plain

通常ブイゼルと色ブイゼルです。どちらも夕焼けが似合いますね~。

f:id:kishiro100master:20220327184938j:plain

色違いオドシシ様との邂逅。色似てますね。黄色系の色違いに縁があるのかもしれない。

f:id:kishiro100master:20220327184942j:plain

そして色違いビーダル。通常色より薄めなんですね~鼻と手足の色も違います。おすわり可愛いねぇ。

f:id:kishiro100master:20220327184945j:plain

色違いオドシシ様との邂逅。色違いポケモンとしての在り方を新入りに説いているのかもしれません。

 

------------------------

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記49】全員オス

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します