ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記52】過去作の伝説たち

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

vs.ライコウ・エンテイ・スイクン

続いてやってきたのはジョウトの部屋というそのまんまなネーミングのお部屋。台座が3つ…あのポケモンたちですね!

石板セット。

きたー!!吠えてる~。

ゲット。徘徊しない3犬ゲットのなんと楽なことよ。

続いてエンテイ。吠えてますね。

サクッとゲット!いいペースです。

スイクンも吠えています。ちょっとスクショ失敗しているような気もしますが多分気のせい。

この3匹、クリスタルの時と比べてかなりさっくりゲットできました。

わ~いい感じに並んだ~!!!この構図良いですね!!

スイクンと街を駆け抜けます。ちょっと行きたいところがあるんです。

はい、ここです。こんなタイミングですがイーブイスカジャンスタイルに着替えました。残金が…。

vs.ラティオス・ラティアス

残金がないのはボールを大量購入したからだと思います。良いんだ…ポケモンのためなんだ…。ということでお次はラティオスです。お久しぶりですね!

ゲット。ホウエン地方は久しく行っていないので本当に久しぶりです。かっこいいですよねラティオス。

次はもちろんラティアス。ラティオスとの大きさの違いがこの時点でわかります。

イーブイスカジャンスタイルの後ろはこんな感じです。

ゲット~。ラティオスと共にとても速いスピードで飛ぶことができるポケモンです。

おおおお!!!!!良い!すごく良い!!!像の置き方の構図が素晴らしいですね!

vs.ミュウツー

さて、次はこのお方です。いろんなところで出会っている気がしますがやっぱりこのポケモンに会うと身が引き締まります。

伝説の中の伝説、ミュウツー!

そしてミュウツーの像はこんな感じ。いる場所が感慨深いです。この像が置かれるまでにちょっとしたムービーが毎回入るのですが、どれも雰囲気がとても良いので是非ご自分の目でお確かめください。

ちっちゃくて可愛い連れ歩きミュウツー。ミュウツーはいつも気を張っているイメージがあるのでリラックスしてくれているようで何よりです。ここで寝てもいいんですよ。

~下から見てみようのコーナー~

せっかく下から見ているので3犬の足の違いに注目してみようと思います。ライコウは爪がしっかり見えていますね。

エンテイはがっしりした足で大地を踏みしめている感じです。

そしてスイクンは細くてしなやかな足。この足で水上を駆け抜けるんですね~。

ラティオス。下から見るとジェット機っぽさが際立つ気がします。

ラティアス。小さいですがこちらもしっかりジェット機。

立派なしっぽが画面に収まっていない…すみません…。ミュウツーの足ってこんな感じなんですね。

 

------------------------

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します