ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲームなどが好きです。書きたいことを書いています。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記49】悪夢の虜

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

新月島

パステルカラー(?)が爽やかなスプリングスタイルに着替えました!これから会おうとしているポケモンには不釣り合いな気もしますが堂々と行きます!

波止場の宿。今日はここにお邪魔します。

怪しすぎる人がいるんですけど…!笑ってる怖い…どなたですか…。

誘われるようにベッドに入りそのまま眠ってしまったレイワッコ。大丈夫なのか…!?

気が付いた時には新月島に辿り着いていました。色々怪しいですが先に進むしかなさそうです。

!!その真っ黒な姿は!!!

わー!私が大好きな感じのスクショが撮れましたよ!!(興奮)これは良い!!暗くて怪しい雰囲気が完璧!

お会いしたかった!!!ダークライと言えば私の中ではかなり貴重なポケモンで、そう簡単にゲットできない特別な配布ポケモンというイメージです。ダイパリメイクでも期間限定の配布となりましたが、こうして出会えたことが新鮮でとても嬉しいです。

ダークライと対峙するのはこのポケモンしかいない!ということで付いてきてもらいました。この暗い空間でまばゆい輝きを放つクレセリア。

軽やかにゲット!悪夢を見せる能力を持つポケモンです。プラチナプレイ日記で書きましたが、ダークライの力で悪夢にうなされている状況を「悪夢の虜」と表現されていて、それがとても好きだったので今回プレイ日記のタイトルとさせていただきました。

ダークライゲット後、声が…脳内に直接…!?

!?!?!?え、何ですかこれは。

話しているのは誰…?

誰視点!?

ここで謎の声は聞こえなくなりました。これは一体…。ダークライのことを「きみ」と呼ぶ何者かの声…。

ざっくりまとめると、ダークライは周りの人に悪夢を見せてしまう、だからダークライは他に誰もおらず近くに満月島がある(クレセリアがいる)ここ新月島にいる。というような内容でした。謎が深まります…。まず誰の視点なのか…第三者絡んでます?…ダークライは新月島に封印されているということなのか…?悪夢を見せる能力を持っているのは確かですが進んで悪さをするポケモンではなかったはず…です。ということは…???(大混乱)

ここで目が覚めました。あれ?もしや今までのことはすべて夢だった…?というか目覚めて良かったですね…クレセリアがいなかったらまずかったのでは…。

え…数分の出来事だったと思うのですが…。

おおおお…ここでそういう展開ですか…森の洋館といいポケモンってやつはすぐこういう要素入れるんだからもう。

読めなくなってる…。

入れなくなってる…。ここは何だったのか…。やっぱり全部夢だったのかも…。

と思ったのですがダークライはしっかりゲットできていました。地面をつっついて遊んでいます可愛いな。

~下から見てみようのコーナー~

足があった気がするのですが図鑑では確認できませんでした。

 

------------------------

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します