ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記39】湿地の未来

メインクエスト:ヒナツの悩み⑨

f:id:kishiro100master:20220313014944j:plain

このまばゆい輝きは…!

f:id:kishiro100master:20220313014947j:plain

ドレディア~!!スラっとしちゃってまあ!!でも頭にお花が乗っているところは変わらないんですね可愛いです。元々のドレディアは可憐な可愛さがありますが、ヒスイドレディアはスマートな可愛さがありますね!立ち姿がバレリーナのよう。

f:id:kishiro100master:20220313014951j:plain

固形石鹸みどりのプレートをいただきました。

f:id:kishiro100master:20220313014954j:plain

うむ。

f:id:kishiro100master:20220313014958j:plain

そうですね…。

f:id:kishiro100master:20220313015001j:plain

器の大きい男セキさん。若そうに見えますがどっしりと構える雰囲気が頼りになります。

f:id:kishiro100master:20220313015005j:plain

お~素晴らしい提案。湿地で生きる特別なポケモンたちをお世話する者同士!

f:id:kishiro100master:20220313015008j:plain

今気付いたのですが、セキさんが青、ヒナツちゃんが赤、そしてレイワッコが緑ですよ!ユウガオさんは白っぽいしなんだかカラフル!色とりどりな者たちみんなで仲良くやっていきたいですね。

f:id:kishiro100master:20220313015012j:plain

セキさんが脈絡なく自己紹介を始めましたよ。どうしましたか?

f:id:kishiro100master:20220313015015j:plain

おっとこれは名言が飛び出しそうな予感。

f:id:kishiro100master:20220313015019j:plain

いただきましたセキさんの名言。良い考え方…人間ができてるなぁセキさん。変化が苦手な私には刺さる言葉でした…。

f:id:kishiro100master:20220313015022j:plain

そしてどこからともなく現れるウォロさん。今回鎮めたのはキングではなくクイーンですよウォロさん。

f:id:kishiro100master:20220313015026j:plain

え?そ、そうかなぁそんなに褒められると照れるなぁ。ヒスイの歴史、変えちゃおうかな~!

f:id:kishiro100master:20220313015030j:plain

なんて軽いノリではいられなくなってくるんだろうないつか…と思っていますが、今はこういうノリでいさせてください。

f:id:kishiro100master:20220313015033j:plain

コトブキムラに戻ってくると、ムベさんがマウントをとってきました。達人によるイモモチ、今回もいただけるのでしょうか。

f:id:kishiro100master:20220313015037j:plain

デンボクさんにも色々報告をしました。時空の裂け目から落ちてきたレイワッコと時空の裂け目から落ちてきた雷により荒ぶるキングたち、関係があるのでは?と疑われています。デンボクさんは最初からずっと疑い深い気がするので慎重派なんだろうなと思います。

f:id:kishiro100master:20220313015040j:plain

見るからに怪しいですもんね裂け目。

f:id:kishiro100master:20220313015044j:plain

イモモチ会きたー!!お腹すいてきました。

f:id:kishiro100master:20220313015047j:plain

テル先輩には新しいレシピをもらいました。まだ使いこなせていない道具がたくさんありますがレシピは増えていきます。

f:id:kishiro100master:20220313015050j:plain

ヒナツちゃん!散髪屋で働くの!?

f:id:kishiro100master:20220313015055j:plain

え~嬉しい!!今度行きます!

f:id:kishiro100master:20220313015058j:plain

良い写真だ。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記40】ムラと畑の発展

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します