ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記54】「Pokémon LEGENDS アルセウス 公式ガイドブック」買いました

f:id:kishiro100master:20220416112119j:plain

久しぶりに攻略本を買いました

「Pokémon LEGENDS アルセウス 公式ガイドブック」発売おめでとうございます!ずっと楽しみにしていた攻略本、早速買ってきました。表紙でネタバレをくらっていますがもう気にしません!(今となっては公式もどんどん情報出してますし)

あと数週間でこのゲームが発売してから3ヶ月が経とうとしています。プレイ時間が約50時間になりましたがまだクリアしてません!それどころかメインストーリーの半分も行っていないと思います。寄り道が楽しいのがいけない。
ストーリーに関わる部分とまだ見ぬサブクエストは知らない方が良いような気がしたのでそこはスルーしてざっと目を通してみましたが、こう…なんというか…攻略本!という感じが良いですね。今はネットでいくらでも攻略情報を調べられる時代ですが、紙のゲーム攻略本にしかないワクワク感を久しぶりに感じました。ページをめくる感覚と印刷物のにおいがたまりません。

f:id:kishiro100master:20220416112123j:plain

(↑購入特典をいただいている時の様子)

内容について

内容はメイン任務やサブ任務の攻略情報から始まり、マップとポケモンの生息地、全登場ポケモンの図鑑詳細、キャラクター設定資料、など盛りだくさんです。ともしび集めやアンノーンなどの収集要素についても載っているので、私もいつかお世話になると思います。

プレイ日記で全ポケモン全図鑑タスクコンプリートをやりたいなと思っていて、そのためにこの攻略本を買いました。特に生息地情報とそれぞれのポケモンのタスクをゲーム内で確認するのが若干手間だったので、今後は攻略本を頼ろうと思います。ヒスイのポケモン図鑑完成させるぞ~!(少なくともむこう1年はかかりそう)

f:id:kishiro100master:20220416112126j:plain

(きんのたま50個確かに受け取りました)

ポケモンSVの発売は今年の11月後半になる気がしますが、どう考えてもそれまでにアルセウスを終えられる気が全くしません!あと半年くらいしかない。でも楽しいのでOKです。

Pokémon LEGENDS アルセウス 公式ガイドブック【完全版】|株式会社オーバーラップ (over-lap.co.jp)

その他ポケモン関連プレイ日記↓

ポケットモンスターシリーズ

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。