ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記8-1】アセクサ

f:id:kishiro100master:20220320235118j:plain

あ、アセクサ!!!アセクサはかつて我が島に住んでいたことがあります。短い期間でしたが個性を発揮していました。(その時の様子はこちら)

f:id:kishiro100master:20220320235122j:plain

そういえばアセクサのおうちもプロレスにちなんだレイアウトだった気がします。

必須家具

f:id:kishiro100master:20220320235126j:plain

必須家具3種類はこのとおり。左から赤コーナー青コーナーニュートラルコーナーです。プロレスには詳しくないのであまりわからないのですがアセクサのテーマはプロレス「ごっこ」なので、なんちゃってプロレスでも大丈夫だと思います。

その他色々

f:id:kishiro100master:20220320235130j:plain

外から取りかかります。せっかくプロレスがテーマなので、それっぽいものを外に並べていこうと思います。プロレスマスク、良いですね全部置きましょう。

f:id:kishiro100master:20220320235134j:plain

プロレス大好き!な感じのお庭(庭か…?)になりました。これだけでは寂しいので他にも何か…。

f:id:kishiro100master:20220320235138j:plain

フレームマシンなんてものがありましたよ。何に使うんですかねこれ。

f:id:kishiro100master:20220320235142j:plain

置いてみたら大変なことになりました。これはあれですか、ステージの演出に使う炎がバーッと出るあれですか。熱そう。

f:id:kishiro100master:20220320235146j:plain

アセクサ、炎を見て嬉しそうです。気に入っているみたいなので使おうと思いますが、外に置くと危険な気がするので家の中で使いましょうか。家の中のほうが危険か…?

f:id:kishiro100master:20220320235150j:plain

その後、炎を思わせる赤いお花たちを植えて、外はこのようになりました。さあ次は家の中だ~。

f:id:kishiro100master:20220320235154j:plain

あれ?

f:id:kishiro100master:20220320235158j:plain

しきりかべ!ここにきてようやく!!

f:id:kishiro100master:20220320235202j:plain

ニコ先輩!!こそこそ何かやってると思ったらこんなに素晴らしいものを…!

f:id:kishiro100master:20220320235207j:plain

わーすごい。これはコーディネートの幅が広がりますね~。

f:id:kishiro100master:20220320235211j:plain

細かく動かすこともできるので本当にどうにでもできそうです。

f:id:kishiro100master:20220320235215j:plain

壁のすき間からこんにちは。

f:id:kishiro100master:20220320235219j:plain

しきりかべで遊ぶのはほどほどにして、お客様のおうちを作っていきます。今回は素直にプロレスの壁を使用。

f:id:kishiro100master:20220320235223j:plain

しきり壁を多用したらごちゃごちゃした感じになりました…。

f:id:kishiro100master:20220320235228j:plain

床も同じくプロレスの床です。必須家具をどうしようか悩みましたがやっぱり真ん中ですかね!

f:id:kishiro100master:20220320235232j:plain

アセクサお気に入りのフレームマシンは部屋の壁沿いに設置します。大丈夫です、この家は燃えません。

f:id:kishiro100master:20220320235236j:plain

上から見るとこんなかんじです。敷き詰めました。

f:id:kishiro100master:20220320235240j:plain

ファイアー!!!

f:id:kishiro100master:20220320235244j:plain

中央のリングもしっかり目立たせたいので派手なライトが必要です。ステージライトというピッタリなものがありました。

f:id:kishiro100master:20220320235249j:plain

電気を消すとこのようになります。なんなんだこの部屋…。いや、もうここまで来てしまったので進むしかない。

f:id:kishiro100master:20220320235253j:plain

上からの光も必要なので吊り下げステージライトを使います。ライトぎらぎら。

f:id:kishiro100master:20220321023815j:plain

今までで一番早く完成した気がするのですがこれでも時間がかかったことになるんですね。

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記8-2】アセクサ

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します