ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記13】コンゴウ団とシンジュ団

調査:黒曜の原野(オドシシ)

f:id:kishiro100master:20220205000255j:plain

大量発生!?

f:id:kishiro100master:20220205000259j:plain

マップに示されていた場所に行ってみると本当にオドシシがいました。今作にも大量発生の概念があるんですね!きっとそんなにない良い機会なのでオドシシたくさんゲットしましょう!

f:id:kishiro100master:20220205000303j:plain

ボールぽーい!…華麗なジャンプで避けられました。

f:id:kishiro100master:20220205000307j:plain

静止画では一切伝わらないと思いますが、ここにある鉱石(?)が元気に揺れていることに気付きました。なんだこれ…。

f:id:kishiro100master:20220205000311j:plain

コリンクに攻撃してもらうと鉱石?からイシツブテが飛び出てきました!!…擬態ができたのか。今はオドシシの大量発生で忙しいからイシツブテはまた今度ね。

f:id:kishiro100master:20220205000315j:plain

隠れているつもりががっつり催眠術をかけられています。どうりで眠いと思った。この眠気は毎日夜更かししてゲームばかりやっているからではなくオドシシによる催眠術のせいだったんですね。そういうことにしておいてください。

f:id:kishiro100master:20220205000319j:plain

いっぱいいる~。逃げられることが多くまだそんなにゲットできていないのでこの辺りで大量ゲットしたい。

f:id:kishiro100master:20220205000323j:plain

ってまたイシツブテか~い!構ってほしいのはわかったからちょっと待っててね、ほらそっちで待ってて。

f:id:kishiro100master:20220205000327j:plain

わかった!わかったから体当たりしないで石がぶつかってくるの普通に痛い。

f:id:kishiro100master:20220205000331j:plain

オドシシを追っていたはずなのにオヤブンフローゼルに見つかってしまい必死で逃げている時のワンシーンです。

f:id:kishiro100master:20220205000335j:plain

逃げられなかったのでバトルになりました。こちらもオヤブンのコロトック!頑張れ~~!あわよくばゲットしたい。

f:id:kishiro100master:20220205000339j:plain

そう簡単にはゲットできないか…。

f:id:kishiro100master:20220205000343j:plain

色々やっていたら団員ランクがミツボシになりました。

寄り道:ギンガ団本部

f:id:kishiro100master:20220205000347j:plain

ギンガ団本部に地下があることを今知ったので早速探検しています。ここは…ボール製作ルーム!?

f:id:kishiro100master:20220205000351j:plain

わ~!!!!モンスターボール作ってる~~~!!!!!!製作過程とか工場見学とか大好きなので興奮しています。塗料がありますよ!塗料が!!

f:id:kishiro100master:20220205000355j:plain

すごい…本当に人が手が作っているんですね…!

f:id:kishiro100master:20220205000359j:plain

気が済むまでボール製作現場を見学したあとはサザンカさんにご挨拶。サザンカさん普段はここにいるんですかね。このセリフ好きです。

f:id:kishiro100master:20220205000403j:plain

木材がたくさんあります。そうだサザンカさんは建築隊の隊長でしたね。

メインクエスト:デンボク団長の呼びだし②

f:id:kishiro100master:20220205000407j:plain

デンボクさんに呼ばれていたのですがだいぶ遅くなってしまいました。お待たせしました。

f:id:kishiro100master:20220205000411j:plain

自己紹介スタート!コンゴウ団リーダーのセキさんと、

f:id:kishiro100master:20220205000415j:plain

シンジュ団の長カイさん。この2人(とその団)はどちらも「シンオウ様」を崇めていますが、それぞれが想像するその存在は全く別物のようで…。今のところ、意見も合わず仲が良くないといった感じです。

f:id:kishiro100master:20220205000419j:plain

そして今起こっている問題は、シンジュ団が崇めるポケモン、森キングと呼ばれている「バサギリ」が暴れて大変だ~ということです。

f:id:kishiro100master:20220205000423j:plain

カイさんのこの考え方、現代のポケモンに通じる考え方ですね。

f:id:kishiro100master:20220205000427j:plain

そして団長のこのセリフも今作を表す非常に大事なセリフのような気がします。

f:id:kishiro100master:20220205000432j:plain

そして気が付いた時にはレイワッコが暴れるバサギリの調査を担当することになっていましたとさ。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記14】ポケモンこけし

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します