ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記12】ビッパマスター

サブクエスト:かわいいムックル

f:id:kishiro100master:20220203000229j:plain

可愛いムックルが気になって仕方ないのでムックルの図鑑が完成したら見せて、という依頼を受けました。

f:id:kishiro100master:20220203000233j:plain

完成しましたよ~。好きなだけお読みください。

f:id:kishiro100master:20220203000236j:plain

ムックルのオスとメスって額の大きさが違うの!?私も初めて知りました!

f:id:kishiro100master:20220203000239j:plain

知ること=歩み寄ること…!

f:id:kishiro100master:20220203000243j:plain

ムックルを連れてきました。可愛い。

f:id:kishiro100master:20220203000247j:plain

わかる。

f:id:kishiro100master:20220203000251j:plain

可愛い生き物を撫でたくなるのは人のさが。なでなでしましょう!ついでに抱っこも。

f:id:kishiro100master:20220203000255j:plain

あ、離れちゃった。怖がりながらもポケモンに興味津々なコトブキムラの人たちをよく表していてこのサブクエストとても好きです。

f:id:kishiro100master:20220203000259j:plain

どういたしまして。よいことをしたあとは気分が良いな~。

f:id:kishiro100master:20220203000304j:plain

いつかムックルと仲良くなったヒマリさんがここにいると良いなぁと思います。

寄り道:コトブキムラ

f:id:kishiro100master:20220203000308j:plain

以前(プレイ日記10)500円払ってぼんぐりコースを選び作物を育ててもらっていた畑ですが、収穫が終わったそうです。

f:id:kishiro100master:20220203000312j:plain

ぼんぐりの実を64個!?思っていたよりたくさんもらってしまいました。ボールの材料になるのでありがたいです。500円でこれだけくれるならどんどんお金払います。さすが遠い未来で草タイプ使いになりそうな頭をしている。

f:id:kishiro100master:20220203000316j:plain

コトブキムラお宅訪問。ムラの発展…そういうの好きです。このムラがこの先どう変わっていくかも楽しみな要素のひとつ。

f:id:kishiro100master:20220203000320j:plain

ってこの家イーブイ飼ってるんですけど!!!ちょっと!どこでゲットしたの!

調査:黒曜の原野(フワンテ)

f:id:kishiro100master:20220203000323j:plain

ポケモンごとに設定されている図鑑タスクはすべて達成しなくてもある程度いけば完成となるのですが、すべてのタスクを達成したらどうなるのか気になったので、やりやすそうなビッパで挑んでみることにしました。ビッパ図鑑を埋めるため、今回は6匹のビッパと共に調査に行きます!

f:id:kishiro100master:20220203000327j:plain

複数のポケモンに絡まれてしまった!フワンテがなかなか厄介で大変です…ただの風船じゃない。

f:id:kishiro100master:20220203000331j:plain

珍しく凛々しい(?)ビッパ。

f:id:kishiro100master:20220203000335j:plain

調査中進化するビッパ。

図鑑:ビッパ

f:id:kishiro100master:20220203000343j:plain

というわけで、ビッパの図鑑タスクをコンプリートしました。程よい達成感が気持ちいいです。ボールのマークにキラキラが付きましたね。

f:id:kishiro100master:20220207222044j:plain

朴訥なる面構えと万事に動じぬ大器。
平然と村に入り平然と家屋をかじるという珍事あり。

ポケモン図鑑好きとしてはでできるだけ図鑑を見ていきたいのですが、どのタイミングで取り上げるか迷っています。完成した段階で出すか今回のビッパのようにタスクコンプリートしてから出すか…。まあ、それはあとで考えるとして、ヒスイ図鑑の文章すごく好きです!ラベン博士が書いているのでしょうか。朴訥(ぼくとつ)…読めませんでした…。

f:id:kishiro100master:20220203000953j:plain

現代の(?)図鑑も同時に見ていきます。何事にも動じないビッパ好き。人間を襲ってこない警戒心のなさも好きです。こんなに可愛いポケモンだと昔のダイパの頃は思っていなかった気がします。

記念撮影。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記13】コンゴウ団とシンジュ団

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します