ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記11】パラセクト怖い

調査:黒曜の原野(パラセクト)

f:id:kishiro100master:20220202001418j:plain

いきなりですがパラセクトに襲われています。何をされたかよくわかりませんが吹っ飛ばされています。

f:id:kishiro100master:20220202001421j:plain

怖い怖い。

f:id:kishiro100master:20220202001425j:plain

オヤブンともなると向こうから積極的に力業を使ってきます。ここでとても感動したのですが、パラセクトってキノコが本体なんです。このスクショを見ると虫部分ではなく明らかにキノコがメインで映っていて、見た瞬間「キノコ!!!本体!!!!(興奮)」となりました。

f:id:kishiro100master:20220202001428j:plain

参考にXの図鑑説明をどうぞ。寄生という生き物の神秘と恐怖をよく表している素敵ポケモンパラセクト。

f:id:kishiro100master:20220202001432j:plain

ヒノアラシも力業!前も言った気がしますがいろんなポケモンでこのシーン見てみたいですね。ポケモンたちの気合いが入った表情がいい感じです。

f:id:kishiro100master:20220202001435j:plain

ヒノアラシの攻撃でパラセクトがやけど状態になりました。適度に体力を減らせたので今がボールの投げ時!オヤブンゲットなるか!?

f:id:kishiro100master:20220202001438j:plain

出ちゃった。

f:id:kishiro100master:20220202001442j:plain

そしてやけどのダメージで静かに倒れていくパラセクト…。でかいパラセクトゲットしたかった…。

f:id:kishiro100master:20220202001445j:plain

そうこうしているうちにランクがフタツボシになりました。

サブクエスト:真夜中の怪現象

f:id:kishiro100master:20220202001449j:plain

どうしましたお姉さん(でいいんですよね…?サザンカさん)

f:id:kishiro100master:20220202001452j:plain

夜家の中に気配を感じる…。

f:id:kishiro100master:20220202001456j:plain

何かがパチパチ…夜…気配…ロトムか!?

f:id:kishiro100master:20220202001459j:plain

家の中に何かいるってここだけ聞くとちょっと怖いのですが調査隊レイワッコ、頑張って調査します。

f:id:kishiro100master:20220202001503j:plain

布の下に何かいるっぽい。ロトムではなさそうですね…よく考えたらロトムが好きな家電はこの時代になさそうですし…。

f:id:kishiro100master:20220202001506j:plain

小さなポケモンっぽい!誰だ…?パチリス…?

f:id:kishiro100master:20220202001510j:plain

あの奥の畳のところですね!

f:id:kishiro100master:20220202001514j:plain

あ~~~~!!!!!!

f:id:kishiro100master:20220202001522j:plain

ピチューだったのか~まったく予想できなかった~。

f:id:kishiro100master:20220202001527j:plain

既に会ったことがあるピチューだったんですね。

f:id:kishiro100master:20220202001531j:plain

ピチューの恩返し!

f:id:kishiro100master:20220202001535j:plain

ほっこりエピソードでしたね!最初ホラーかな?とちょっとだけ思ってすみませんでした。ほっこり。

戯れ:ブイゼル

f:id:kishiro100master:20220202001538j:plain

お座りブイゼルの可愛さ。ちょこんって。

f:id:kishiro100master:20220202001542j:plain

そして寝ているブイゼルの破壊的可愛さ。撫でたい…本当に可愛すぎる…。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記12】ビッパマスター

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します