ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記 学校-1】

f:id:kishiro100master:20220120000529j:plain

新しい制服に着替えて事務所に戻ってみると、タクミちゃんの周りにお花が舞っていました。学校を作る許可が下りたのだそうです。

f:id:kishiro100master:20220120000532j:plain

そういうわけで学校を作ることになりました!学校なんて作ったことないけど大丈夫かなぁ。

必須家具

f:id:kishiro100master:20220120000536j:plain

学校と呼ぶにはちょっと狭い気が…と思っていたのですが、今回から遂に!部屋サイズを変えられるようになりました~!!待ってた~!!!見てくださいこんなに広い。デフォルトがこの壁と床だったのですが、学校でこの壁ってすごくお洒落ですね。

f:id:kishiro100master:20220120000539j:plain

しかしすべて変更。3面はロープネットの壁、1面にレンガの庭壁を使用、床はコルクフローリングです。学校っぽくない学校にしたいと思っています。そう…ここは自由の島。

f:id:kishiro100master:20220120000543j:plain

今回のような公共施設の場合は必須家具としてジャンルを指定され、その中からあてはまる家具を指定の数使ってねという感じです。まずは教卓をひとつ。

f:id:kishiro100master:20220120000546j:plain

よくある教卓ですね。

f:id:kishiro100master:20220120000550j:plain

このイス(箱イスという名だそうです)懐かしすぎる!!あった!学校にこれあった!!!

f:id:kishiro100master:20220120000553j:plain

学校!っぽい並べ方にはしたくないんだよなぁ…なんて思いつつ、なんの計画もなく置いてみています。必須家具としてはイス系を4つ、テーブル系を2つ置くという指定です。何をどう置くか悩みますね。

その他色々

f:id:kishiro100master:20220120000557j:plain

家具を置く前に床をどうにかすることに。ナチュラルウッドなフロアタイルで部屋全体を区切ってみました。4つのスペースでそれぞれ自由なスローライフについて学ぶ学校にしようかなぁ。

f:id:kishiro100master:20220120000600j:plain

ここは島での生活には欠かせないDIYについて学ぶスペース。お絵描きセットはもちろん使い放題。

f:id:kishiro100master:20220120000604j:plain

島ライフでは魚釣りも重要なので魚について学ぶスペースも作ろうと思います。学校と言えばメダカ

f:id:kishiro100master:20220120000607j:plain

ザリガニもいます。ここで生き物の生態について勉強するという感じで。

f:id:kishiro100master:20220120000611j:plain

そうだこれ(パラソル付きビーチベッド)も置こう。自由気ままな学校なのでここで寝てもOKです。

f:id:kishiro100master:20220120000614j:plain

シマトネリコという魅力的な植物を発見!

f:id:kishiro100master:20220120000618j:plain

部屋の中央に置いてみたのですが存在感がありすぎたので泣く泣く却下することに…。せっかくなので魚眼レンズを使って記念撮影。

f:id:kishiro100master:20220120000621j:plain

ファッションを楽しむための勉強スペースも作ることにしました。やはり鏡は必須なのでこの可愛いフラワー卓上ミラーを置きます。これ実際に欲しいです。

f:id:kishiro100master:20220120000625j:plain

ここまで作ってみて足りない必須家具はイス。イスを増やさないといけません。

f:id:kishiro100master:20220120000628j:plain

トイレもイスとしてカウントしてほしい。

f:id:kishiro100master:20220120000632j:plain

それとこれ!ウツボカズラがあったんですよ!大好きなのですかさず壁に設置。

f:id:kishiro100master:20220120000635j:plain

残りのスペースにはピアノを置いてみたり食べ物を置いてみたりしました。ゆるゆる学校です。自然の中にある学校というイメージにしたので、どれもしっくりこなかった天井家具は使わないことにしました。

f:id:kishiro100master:20220120000639j:plain

なんと!

f:id:kishiro100master:20220120000642j:plain

先生を決めてくださいと言われました。今まで担当してきたお客様の中で一番先生が似合いそうだったアイソトープにお願いすることに。赤メガネお似合いです。

f:id:kishiro100master:20220120000645j:plain

学校の名前は「なまえはまだない」にしました。本島と同じ名前です。

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記 学校-2】

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します