ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記16】残金1670円

今回の登場メンバー
キタイ(スカンプー♂)…本日の主役
ドミニク(ドーミラー)…ハンマーなどではびくともしない

ズイの遺跡~カフェ山小屋

f:id:kishiro100master:20211226004420j:plain

シャンプーの可愛いお尻を眺めながら進みます。

f:id:kishiro100master:20211226004253j:plain

ズイの遺跡です。アンノーン好きとしてはたまらない場所です。

f:id:kishiro100master:20211226004257j:plain

意味があってもよくわからない…そんなロマン溢れるアンノーンが好きです。

f:id:kishiro100master:20211226004300j:plain

魅惑のポケモンアンノーン、最初に出会えたのは「E」でした!この目が可愛いんですよ!

f:id:kishiro100master:20211226004304j:plain

寝たー!目が可愛すぎる!!

f:id:kishiro100master:20211226004307j:plain

遺跡の奥には謎めいた文字が書かれた壁があります。解読班の皆さま、頑張ってください私は無理です。あれ…でもこれローマ字と考えると普通に読めそうな気も。

f:id:kishiro100master:20211226004311j:plain

遺跡の近くにあるおうちにいる男の子にゲットしたアンノーンを見せると、リメイク前はそのアンノーンにちなんだボールに貼る用シールがもらえたのですが、今作ではそのシールはないみたいです…ちょっと悲しいです…。

f:id:kishiro100master:20211226004314j:plain

代わりに、アンノーンを見せるとボールデコの容量が増えるようです。これはこれで嬉しいですね。

f:id:kishiro100master:20211226004317j:plain

モーモーミルクを買いにきました。ちょっと高いですが10本まとめて買います。そしてそこのウエイトレスさんが気になります。

f:id:kishiro100master:20211226004321j:plain

わ~可愛い~!!

f:id:kishiro100master:20211226004324j:plain

カフェ山小屋の中で注目を浴びるキタイ。

f:id:kishiro100master:20211226004328j:plain

おっとこの人ともバトルできるようですね。知識自慢、どれほどのものか見せてもらおうか!

f:id:kishiro100master:20211226004332j:plain

アームハンマー。

f:id:kishiro100master:20211226004335j:plain

ウッドハンマー。なんだこの人…ハンマーマニアか何かかな?防御が高いドミニクには効かんよ。

f:id:kishiro100master:20211226004338j:plain

嫌われてしまいました。

f:id:kishiro100master:20211226004341j:plain

コカゲ可愛いねぇ。

トバリシティ

石に 囲まれた 空間

f:id:kishiro100master:20211226004345j:plain

このアングルも良いですね~。

音楽語り【トバリシティ】
ジャズです。コーヒー飲みながら生演奏を聴いてみたい。
f:id:kishiro100master:20211226004349j:plain
この右下あたりのデコボコ感すごい。

f:id:kishiro100master:20211226004353j:plain

気になるここへ早速突撃。かつてはゲームコーナーだったこの場所、アパレルショップになったみたいですよ!

f:id:kishiro100master:20211226004356j:plain

隣は倉庫に。

f:id:kishiro100master:20211226004400j:plain

店内はピッピがたくさん。

音楽語り【ファッションスタイル ゆびをふる】
音楽!ゲームコーナーだ!!!音楽だけでも残してくれてありがとうございます!スタイリッシュでカッコよくてノリノリで最先端!そんな感じがする曲です。

f:id:kishiro100master:20211226004403j:plain

服たっか!一応お金はありますが…。

f:id:kishiro100master:20211226004407j:plain

一番高いけどこれが欲しいなぁ。髪型も服に合わせて変わるようになっていますがこのスタイル好きです。よし買ってしまえ。残金1670円になりましたが気にしません。

f:id:kishiro100master:20211226004410j:plain

高価なお買い物を終えドミニクも興奮して雄たけびをあげています。

f:id:kishiro100master:20211226004414j:plain

ちなみに倉庫内はこんな感じでした。お仕事お疲れ様です。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20211226004417j:plain

問題です。このアンノーンはどのアンノーンでしょう。(正解:「N」)

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記17】葉っぱvs.パンチ

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します