ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記94】おにぎり

料理の腕を極めた牧場主すみえが最後に作る究極のレシピとは…。

3年目 はるの月 16~28日目

f:id:kishiro100master:20210805012736j:plain

朝からダイスキー氏の顔見るの濃いな…色々。料理の腕を極めたことを褒めてもらいました。ありがとうございます。

f:id:kishiro100master:20210805012740j:plain

これからも頑張ります。料理の品質が高くなるにつれ売値も高くなることがわかってきたので、最近は料理をたくさん作って売りに出しています。

f:id:kishiro100master:20210805012744j:plain

ここでダイスキー氏が「究極のおにぎり」のレシピをくれました!これは!?あとで作ってみましょう。

f:id:kishiro100master:20210805012748j:plain

街に出ると今まで見たことがなかった光景がありました。ジャック、その後ろのは何かな?…もしかして売ってる?

f:id:kishiro100master:20210805012753j:plain

こんな感じです。これって出店ですかね。出店が出始めたの、かなり前だった気がしますがこの光景は初めて見た気がします。このへんあまり来てなかったもので…。

f:id:kishiro100master:20210805012757j:plain

近くでマヌエラさんも商売をしていました。後ろのオリーブがデザインされているお皿買いたいです。

f:id:kishiro100master:20210805012801j:plain

少し離れたところから記念撮影。

f:id:kishiro100master:20210805012806j:plain

そしてこちらの写真をご覧ください。足跡!足跡がちゃんとついているのです!!!これはクラフトで作ったモルタルの床なのですが、晴れの日は足跡つかないのです!雨の日だけっぽいのです!(感動)

f:id:kishiro100master:20210805012810j:plain

ベスさんこんにちは~。このスクショ気に入っています。おはなしカメラ機能は背景も楽しくてとてもよいです。

f:id:kishiro100master:20210805012816j:plain

さて、今年のペットレースは前回優勝したにまめが殿堂入りしたので、あんみつが参戦しています。なんだか色が似ている猫が多い気がします。

f:id:kishiro100master:20210805012822j:plain

ぶっちぎりで駆け抜けるあんみつ。風のようなスピード。

f:id:kishiro100master:20210805012827j:plain

当たり前のように優勝!!おめでとうあんみつ~。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210805012831j:plain

気持ちよさそうに眠るペットたちです。平和とはこのこと。

料理の時間

~おにぎり~

ふっくらごはんと絶妙な塩味のメイン料理

f:id:kishiro100master:20210805012835j:plain

ダイスキー氏がくれたレシピは「おにぎり」でした。これが最後のレシピです。

f:id:kishiro100master:20210805012840j:plain

おにぎりを手に入れた!これまでいろんな国の知らない料理も出てきましたが、最後のレシピがおにぎり…すごく好きです。美味しい塩おにぎり。おにぎりが優勝。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210805012845j:plain

きのこたち。

f:id:kishiro100master:20210805012850j:plain

少しですが家の中を飾ってみました。それにしても広いおうちです。

さて、やりたいことも大体やってきたと思うので次回最終回となります。 すみえの運命やいかに。

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記95(最終回)】平和なオリーブタウン

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します