ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記14】初めてのショー

今回の登場メンバー
シッポウ(パチリス♂)…ステージで輝く
キタイ(スカンプー♂)…ごめん
コカゲ(ナエトル♂→ハヤシガメ♂)…のっしのっし

スーパーコンテストショー

f:id:kishiro100master:20211219205640j:plain

あらママ。

f:id:kishiro100master:20211219205644j:plain

ママがコンテスト用のドレスをくれました。いよいよコンテストデビューの時です。

f:id:kishiro100master:20211219205648j:plain

いつかここに写真を飾ってもらいたいなぁ。左から2番目のチェリンボ可愛いなぁ。

f:id:kishiro100master:20211219205652j:plain

持っていたポフィンと好みの関係でコンテストショーに出場するのはシッポウになりました。守りたい、この笑顔。

f:id:kishiro100master:20211219205655j:plain

シッポウは渋い味が好みです。そして渋いポフィンは美しさが上がります。美しさに磨きがかかるシッポウ。

f:id:kishiro100master:20211219205658j:plain

従来のコンテストとは違い覚えている技の中からひとつだけ選びます。まだよくわかっていないのでとりあえずスパークを選んでみました。

f:id:kishiro100master:20211219205702j:plain

ママにもらったドレスがこちら。赤と白の華やかなデザインです。

f:id:kishiro100master:20211219205705j:plain

ちなみにプラチナスタイルはこちら。非常に馴染みがあります。

f:id:kishiro100master:20211219205709j:plain

始まりましたスーパーコンテストショー美しさコンテストノーマルランク!(長い)

f:id:kishiro100master:20211219205713j:plain

初めにボールデコが披露されます。以前適当に作ったパターンしかなかったのですが大丈夫だろうか…。

f:id:kishiro100master:20211219205716j:plain

次に音ゲーが始まります。結構好きですこういうの。

f:id:kishiro100master:20211219205720j:plain

音ゲーの途中で一度だけ最初に選んだ技を使ってアピールができます。ステージにいる他ポケモンたちとのタイミングなども考えてうまく出すとポイントが上がるみたいです。

f:id:kishiro100master:20211219205723j:plain

結果発表。あれ…?シッポウじゃない…ぶいーんって誰。

f:id:kishiro100master:20211219205727j:plain

2度目の挑戦で勝てました。勝つという概念なのかまだよくわかっていませんが、これで次のランクに挑戦できます。

f:id:kishiro100master:20211219205546j:plain

シールが増えたのでボールデコを少しだけ豪華にしてみます。

f:id:kishiro100master:20211219205555j:plain

うん…豪華。多分。

f:id:kishiro100master:20211219205558j:plain

上のランクに挑戦しています。今度はエフェクトがかっこいいエレキボールをチョイス。結局3段階目のウルトラランクで負けてしまったので、いつかまた色々揃えた状態で挑戦できればと思います。コンテストはリメイクでショーの要素が強くなりましたね。魅せることを意識する、今風な気もします。

vs.ジュン

f:id:kishiro100master:20211219205602j:plain

おっとここでジュンと遭遇。もしや…。

f:id:kishiro100master:20211219205605j:plain

やっぱりバトルだ~。

f:id:kishiro100master:20211219205609j:plain

先鋒のキタイにえんまくをまいてもらい様子を見ることに。

f:id:kishiro100master:20211219205612j:plain

あ。そうだったごめん…トレーナーの知識不足があらわに…。何年トレーナーやってるんだ(※赤緑の頃から…)

f:id:kishiro100master:20211219205616j:plain

ジュンのモウカザル、かっこよすぎる登場!!ジュンはボールデコもがっつりやっているもよう。

f:id:kishiro100master:20211219205619j:plain

そしてさきほどコンテストショーでもシッポウが使っていたエレキボールが炸裂。やっぱりかっこいいエレキボール。

f:id:kishiro100master:20211219205622j:plain

今さらですが今作は最近のポケモンのように戦闘に出なくても控えのポケモンに経験値が入る仕様です。控えにいたコカゲがレベルアップでやどりぎのタネを覚えました。良い技です。

f:id:kishiro100master:20211219205626j:plain

レベルアップしたということは…遂に!

f:id:kishiro100master:20211219205629j:plain

進化!!!!遅くなりましたがこんにちはハヤシガメ。頼りになりそう。

f:id:kishiro100master:20211219205633j:plain

のっしのっしと付いてきてとても可愛いです。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20211219205636j:plain

進化したハヤシガメ。この段階で既にたくましさを感じる足がたまりません。のっしのっしと歩きます。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記15】マナフィ見せて

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します