ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記93】優雅な牧場生活

牧場生活も3年目。金銭面で余裕が出てきたすみえは色々なものを買い始める。

3年目 はるの月 1~15日目

f:id:kishiro100master:20210803204132j:plain

自宅に謎のでかいぬいぐるみを置いてみました。存在感がすごいです。

f:id:kishiro100master:20210803204138j:plain

冬の11日に結婚したのでもう数か月一緒にいる感じでしょうか。デイモンもこの家での暮らしに慣れてくれたようで何よりです。

f:id:kishiro100master:20210803204142j:plain

これは…全部選びたい!!

f:id:kishiro100master:20210803204147j:plain

数分間考えて真ん中の選択肢を選びました。デイモンには星のイメージがあったので。

f:id:kishiro100master:20210803204151j:plain

ジェノベーゼパスタ美味しいな。アボカド最近食べてないな。

f:id:kishiro100master:20210803204155j:plain

そうそう、ダイスキー氏からのわがまま…ではなく依頼を全て達成しました!最後のほうはなかなか調子に乗ったお願い(究極品質の料理じゃないと嫌だとか色々)で大変でしたが頑張りました。

f:id:kishiro100master:20210803204159j:plain

記念に写真を撮っておきましょう。やっぱり後ろの絵画、美化されてますよね。

f:id:kishiro100master:20210803204203j:plain

なんだかフラグのようなことを言っているデイモン。さすがにこのゲームではそんなフラグはないと思いますが…元気に長生きしようね!!

f:id:kishiro100master:20210803204208j:plain

ニコニコのグエンおじいちゃん。何がたくさん見つかるといいのかというと、エッグフェスティバルです!そうですエッグフェスティバル!!

f:id:kishiro100master:20210803204212j:plain

今年もデイモンと一緒にたまごを探します。昨年(プレイ日記69)とは流れが全然違いますね。結婚したからかな…?

f:id:kishiro100master:20210803204216j:plain

ヴィクトルおじちゃんが隠しそうなところを探せばいいと言うデイモンですが、たまに予測不能なところにあるらしいです。

f:id:kishiro100master:20210803204220j:plain

「あの町長、人間には理解できないところがあるからな」がツボに入りました。

イベント(ダイスキー3?)

f:id:kishiro100master:20210803204224j:plain

個人的にはこの人も人間には理解できないところがあると思っています。

f:id:kishiro100master:20210803204229j:plain

博物館で飲食できるところはあまりないですよダイスキー氏。外に出ないと。

f:id:kishiro100master:20210803204233j:plain

でも芸術を見ながらの食事が良いという意見は少しわかる気がします。

f:id:kishiro100master:20210803204237j:plain

そんな話をしていたところ、何を思ったのかすみえがブランコに乗っているところを見ながら料理を食べたいと言い出したダイスキー氏。お断りします。

f:id:kishiro100master:20210803204241j:plain

どうしてそうなった。

f:id:kishiro100master:20210803204246j:plain

やっぱりこの人の方が得体が知れない…人間には理解できない…。でも誕生日同じなんですよねこの2人。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210803204250j:plain

仲良し。

f:id:kishiro100master:20210803204254j:plain

養蜂箱を増やしたらクマさんが遊びに来てくれました。可愛いです。

f:id:kishiro100master:20210803204258j:plain

気が付いたらお猿さんもいました。いっぱいいる可愛い…。

料理の時間

~ジェノベーゼ~

アボカドとスパゲッティのメイン料理

f:id:kishiro100master:20210803204303j:plain

お店で食べて美味しかったので家でも作ってみましょう!しれっと巨大アボカドが要求されています。

f:id:kishiro100master:20210803204310j:plain

アボカドたっぷり栄養たっぷり!緑色で目にも優しい!そんな料理です。

~巨大シーフードピザ~

具材が驚きなピザのメイン料理

f:id:kishiro100master:20210803204314j:plain

ヌシたちを惜しげなく使った贅沢すぎるピザです。

f:id:kishiro100master:20210803204318j:plain

正確に覚えていないのですがこのピザかなり高く売れました。そりゃそうだ。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210803204322j:plain

家に絵画を飾ってみたりもしています。お金に余裕があるって良いですね。 

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記94】おにぎり

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します