ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記11】地下に2時間

今回の登場メンバー
ドミニク(ドーミラー)…耐熱に期待
キタイ(スカンプー♂)…悪臭に期待

地下大洞窟

f:id:kishiro100master:20211212201648j:plain

探検セットをゲットし、遂にここへ行く時が来ました。シンオウ地方最大の沼要素(諸説あり)、地下大洞窟!

f:id:kishiro100master:20211212201652j:plain

どのモード…?もちろん一人ですが何か。

f:id:kishiro100master:20211212201656j:plain

ヒョウタさんこんばんは~。やっと大洞窟に来ましたよ~。

音楽語り【地下大洞窟】
キター!!!!!ワクワク!ワクワク!この曲も壮大になりました。
f:id:kishiro100master:20211212201659j:plain

探検セットを使えば発掘した物を確認することができます。わかりやすくなりましたね。

f:id:kishiro100master:20211212201703j:plain

地下大洞窟には広い空間もあります。野生のポケモンがいるようです。

f:id:kishiro100master:20211212201706j:plain

バトルになりました!ぽわぐちょだ~可愛いよ~。レベル結構高めですね。

f:id:kishiro100master:20211212201710j:plain

げんしのちから、エフェクト好きです!(だいぶボールを投げましたがゲットならず。地下大洞窟のポケモン、今のところ捕まえづらい印象です)

f:id:kishiro100master:20211212201714j:plain

ふと全体マップを見てみたら大変なことになっていました。すごいなこれ…。

f:id:kishiro100master:20211212201718j:plain

採掘を続けていると石の箱なるものを発掘。

f:id:kishiro100master:20211212201722j:plain

中から出てきたのは可愛いピンプクの石像!石になっても可愛いピンプク。こういう石像もたくさん埋まっているようです。

f:id:kishiro100master:20211212201726j:plain

コダックに追われるレイワッコ。

f:id:kishiro100master:20211212201730j:plain

洞窟内に回復してくれる人がいました。それほど険しい場所ということなのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20211212201734j:plain

そして秘密基地が爆誕。この狭さ、落ち着きます。

f:id:kishiro100master:20211212201738j:plain

さっきゲットしたような石像をこのように飾ることができます。うしろメンバーの圧がすごい。

f:id:kishiro100master:20211212201742j:plain

石像にはなんらかの効果があるようですが、今はよくわかっていないので適当に飾っておきましょう。

f:id:kishiro100master:20211212201745j:plain

少し慣れてきたのでインターネットに繋いでみるとドッペルゲンガーに会いました。同じだ…まったく同じ。

f:id:kishiro100master:20211212201750j:plain

さらに、人様の秘密基地を訪問して遊んでいます。この秘密基地の主はよほどカバルドンが好きなんだろうなと思います。シンメトリーで美しい基地ですね。

サイクリングロード

f:id:kishiro100master:20211212201753j:plain

そろそろ先に進みます(地下洞窟に2時間くらいいた)。自転車に乗って軽やかにサイクリングロードを走っていきましょう。

f:id:kishiro100master:20211212201757j:plain

自転車絡み合ってませんか!?大丈夫!?

f:id:kishiro100master:20211212201800j:plain

サイクリングスタイルも可愛いなぁ。

f:id:kishiro100master:20211212201803j:plain

ここで新しい仲間を2匹紹介します。まずはドーミラーのドミニク。真面目で負けん気が強い子です。特性は耐熱。

f:id:kishiro100master:20211212201806j:plain

そしてスカンプーのキタイ(ガス→気体…的な…)。きまぐれで食べるのが大好き。特性は悪臭。旅のメンバーは今後変わっていきそうな気がしますが、もう好きなようにやっていこうと思います。いろんな子と旅したいです6匹じゃ足りない…。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20211212201809j:plain

ドーミラーの薄さがよくわかります。

f:id:kishiro100master:20211212201813j:plain

スカンプーは下から見てもしっぽの主張が強いですね。キャベツをモシャモシャ食べそうな口も可愛い。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記12】仲良く迷子

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します