ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記10】洋館見学

今回の登場メンバー
シャンプー(ブイゼル♂)…スピードスター習得
シッポウ(パチリス♂)…スピードスター習得

森の洋館

f:id:kishiro100master:20211210010230j:plain

いよいよここに入ります。もちろん夜です。

f:id:kishiro100master:20211210010056j:plain

入った瞬間すごい空気感…外とは違った何かがあるとしか…。

音楽語り【森の洋館】
大好きです。元々好きな曲ではありましたがリメイクでさらに好きになりました。雰囲気がありすぎます。美しくかっこいいだけが音楽ではありません。血が通っていないような冷たいピアノの旋律が最高に良いと思います。
f:id:kishiro100master:20211210010059j:plain
いやいやそんな気がするだなんて…気のせいですよ…。

f:id:kishiro100master:20211210010103j:plain

洋館に棲みついていると思われるゴースとの戦闘。この背景も最高に良いですね。ここにいるのは本当にゴースだけなのだろうか…。

f:id:kishiro100master:20211210010106j:plain

大食堂のようなお部屋でおじいさんを発見しました。こんな場所に人がいるなんて…!おじいさ~ん!!

f:id:kishiro100master:20211210010111j:plain

あれ、聞こえていないみたいですね…動き方も妙にススーっとしているような…歩いているのではなく滑っている…?宙に…浮いて…。

f:id:kishiro100master:20211210010114j:plain

こっちに行ったはずのおじいさんが見当たりません…。

f:id:kishiro100master:20211210010118j:plain

シンオウ名物、森の羊羹はしっかりゲット。

f:id:kishiro100master:20211210010122j:plain

怪しげなテレビもあります。いつか何か出てきそうですね。

f:id:kishiro100master:20211210010131j:plain

この部屋、壁に肖像画のようなものがあります。かつてここに住んでいた人でしょうか。

f:id:kishiro100master:20211210010126j:plain

この部屋には何もないようだしそろそろ帰りましょうか空気も変なかんじだし…。誰かに見られている気がしますがきっと気のせいです。

f:id:kishiro100master:20211210010135j:plain

ってやっぱり見られてる!肖像画の目が…!!(※ここで右の部屋にご注目ください)

f:id:kishiro100master:20211210010138j:plain

誰もいない…さっき女の子がいたはずですが…。

ギンガハクタイビル

f:id:kishiro100master:20211210010142j:plain

あ~森の洋館楽しかった~(大好き)。ギンガ団も放っておくわけにはいかないのでささっと倒しに行きましょう。

音楽語り【ギンガハクタイビル】
敵組織のアジトだというのにこのお洒落さ。
f:id:kishiro100master:20211210010146j:plain
ギンガ団員2人とダブルバトルをしたあと、シャンプーのレベルが上がりスピードスターを覚えました。

f:id:kishiro100master:20211210010150j:plain

そして同じタイミングでシッポウのレベルも上がりスピードスターを覚えました。みんなスピードスター大好きなんですね!

f:id:kishiro100master:20211210010154j:plain

ミニチュアの時点で結構きわどい服だと思うんですよねジュピターさん。

f:id:kishiro100master:20211210010159j:plain

ほら~かなり際どいですよ~!ずっと前から思ってたけどすごい服。

f:id:kishiro100master:20211210010203j:plain

というわけでジュピターさんとの初バトルです。背景、木星…っぽい気がします!(気がするだけかもしれません)

f:id:kishiro100master:20211210010206j:plain

容赦なく火を吐くスカタンクに苦戦しつつも勝利。

f:id:kishiro100master:20211210010210j:plain

忠告されても逆らってしまうさだめ。

f:id:kishiro100master:20211210010214j:plain

自転車屋さんを無事に救出できたのでここでの任務は完了です。

f:id:kishiro100master:20211210010218j:plain

助けたお礼ということで自転車をもらえます。色を選べたのでナエトルの緑で!

f:id:kishiro100master:20211210010222j:plain

あ、フシギダネの緑か。フシギダネも大好き。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20211210010226j:plain

どの角度から見てもほぼ同じ形に見えるゴース。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記11】地下に2時間

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します