ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記37】理想の洞窟

調査

ハナレ洞窟 Lv.1

f:id:kishiro100master:20210619000136j:plain

新しいコース、洞窟にやってきました。暗いです。このスクショだと全く見えないと思いますが、バチュルがいて興奮しています。

f:id:kishiro100master:20210619000140j:plain

と思ったら前からクロバットが!!!!このコースは前作にもあった洞窟と少し似ているな~(下に進んでいく感じとか)と思っていたのですが、このクロバットの出方も前作のズバットを彷彿とさせてきて最高でした。

f:id:kishiro100master:20210619000145j:plain

そして雰囲気ピッタリすぎるヤミラミも発見。入口の時点でいてほしいなと思ったポケモンがしっかりいる喜び。

f:id:kishiro100master:20210619000149j:plain

スクショは失敗していますが写真はなんとか撮れたゲンガー。いてほしいなと思ったポケモンがしっかりいる喜び再び。

f:id:kishiro100master:20210619000153j:plain

いかにもな怪しい場所とイルミナフラワーを見つけましたがボールを当てられず…。

f:id:kishiro100master:20210619000157j:plain

少し進むと今度はラムパルドが!このゲーム化石ポケモンがいっぱいいて幸せです…!!

f:id:kishiro100master:20210619000202j:plain

イシツブテと妖しすぎる謎の穴?が…。火山にゴローンがいたのでイシツブテがいるとは思わずちょっとびっくりしました。ゴローンと同じポーズで可愛いですね。

f:id:kishiro100master:20210619000206j:plain

で、これです。これゲンガーが出てくる穴です。いろんなところから出てきているのは見たのですが驚くほどうまく撮れませんでした…強敵です。

図鑑を読む~クロバット~

f:id:kishiro100master:20210619000210j:plain

今までで一番難しさを感じるコースでしたが、クロバットの群れはいい感じに撮れました!クロバット好きなんです。

f:id:kishiro100master:20210619000250j:plain 

クロバット
4枚の羽を自在に操り羽ばたく。
狭い洞窟でもスピードを落とさず飛びまわれる。
【シールド】
洞窟といえばズバットゴルバットクロバット。たくさん飛んでいたのでもっと色んな写真を撮りたいですね~。

評価

洞窟の宝石 ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210619000215j:plain

可愛い洞窟の宝石たち。

一日中観察したい ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210619000219j:plain

壁にはりついているバチュルです。可愛すぎる…何このちっちゃい生き物…。

洞窟といえば ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210619000224j:plain

いい感じに撮れたクロバット。クリスタルのプレイ日記でお世話になったので思い入れもあります。

上目遣い ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210619000228j:plain

最高に可愛く撮れたと思うグレッグルです。この角度可愛すぎませんか。

動く宝石 ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210619000232j:plain

動く宝石を発見!!洞窟にピッタリなポケモンですね。

堂々とこんにちは ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210619000236j:plain

全身を見せてくれたサービス精神旺盛なゲンガー。

うつぶせ ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210619000240j:plain

手を使ってない…可愛い…。

崖大好き ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210619000245j:plain

がっちりと掴まっています。これは簡単には落ちなそう。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記38】洞窟の可愛い子たち

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します