ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記29】総力戦

今回の登場メンバー
イドバタ(ペラップ♂)…とても役に立つフェザーダンス
ペンさま(エンペルト♂)…頼りになります
すずむら(チリーン♀)…あくびを頼む
ヒトツブ(チェリム♂)…晴れ下では敵なし
ビュッフェ(べロベルト♀)…器用な子です
ヨナグニ3(ガーメイル♂)…特防以外は強い

ポケモンリーグ(vs.四天王)

f:id:kishiro100master:20211023023629j:plain

おう!確かめてくれ!!

f:id:kishiro100master:20211023023633j:plain

こちらバッジが収納されたボックスです。触ると音が出ます。上が磨いてある状態、下が磨かれていない状態で、それぞれ音が異なります。これ、リメイクでどうなるのかひっそりと楽しみにしています。

f:id:kishiro100master:20211023023636j:plain

ポケモンリーグ一人目の四天王は虫好き青年リョウ君(さん付けと迷いました)です!

f:id:kishiro100master:20211023023639j:plain

昔はそんなこと思いませんでしたが今見ると、この人YouTubeやってそうだなって。人気ユーチューバーっぽいなって。

f:id:kishiro100master:20211023023643j:plain

そんな悠長なことを言っている場合ではありません。大きなトンボ相手でも怯むことなくおしゃべりをするイドバタ。

f:id:kishiro100master:20211023023646j:plain

レイワッコチームには炎タイプがいないので虫タイプ相手には総力戦で頑張ります。

f:id:kishiro100master:20211023023650j:plain

リョウ君…肝心なところで映せていない…ごめんよ…。

f:id:kishiro100master:20211023023654j:plain

ほら応援ヨロシクですなんて配信者っぽいこと言ってますよ(偏見)。

f:id:kishiro100master:20211023023657j:plain

かわいらしいと褒められました。

f:id:kishiro100master:20211023023700j:plain

そんな二番手の相手はキクノさん!地面タイプ!懐かしいなぁ皆さん。

f:id:kishiro100master:20211023023704j:plain

晴れ下で強くなるヒトツブが本気を出しています。

f:id:kishiro100master:20211023023707j:plain

ヒトツブは攻撃の方が強い子ですが晴れ下なのでソーラービームも一発で撃てます。使わない手はない。

f:id:kishiro100master:20211023023711j:plain

穏やかなキクノさん、ありがとうございます!

f:id:kishiro100master:20211023023714j:plain

三人目は世話焼きオーバさん。ようやくバトルできる時が来ましたね!熱そうな場所だなぁ。

f:id:kishiro100master:20211023023717j:plain

オーバさんの頭が炎で燃えないかちょっと心配です。

f:id:kishiro100master:20211023023720j:plain

強力な技がきたー。このエフェクトいかにも強そうで好きです。

f:id:kishiro100master:20211023023724j:plain

ビュッフェの地面技も大活躍。

f:id:kishiro100master:20211023023727j:plain

かわいいブースターはしぼりとっちゃおうねぇ。

f:id:kishiro100master:20211023023730j:plain

燃え尽きたオーバさん。

f:id:kishiro100master:20211023023734j:plain

さあ最後の四天王まで来ましたよ!ゴヨウさん本当に懐かしい。

f:id:kishiro100master:20211023023737j:plain

エスパータイプなのでヨナグニ3のむしくいが効くと思い出てもらったのですが、ストーンエッジがとんできました…ごめんヨナグニ3…。

f:id:kishiro100master:20211023023740j:plain

エルレイドが強くて怖いのでイドバタのフェザーダンスで攻撃を下げてもらいます。ここからはこういう補助技が大事になってきそうです。

f:id:kishiro100master:20211023023744j:plain

ほら~フーディンもきあいだまなんて恐怖の技使ってくる~。こちらのタイプが見透かされてるよ~。

f:id:kishiro100master:20211023023748j:plain

すずむらのあくびで眠ってもらい隙を見てヨナグニ3に交代!今こそむしくいを!ヨナグニ3は特防が非常に低いのですがそれ以外は割と高めです。特防だけが…なのです…。

f:id:kishiro100master:20211023023751j:plain

ゴヨウさん…かなり厳しい戦いでしたがなんとか勝てました。次のバトル大丈夫かな…(不安)。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記30】最強考古学者

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します