ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記69】両親公認

一人ではないエッグフェスティバルに参加しはしゃぐすみえ。
相手両親にも仲を認められ未来は明るい…かもしれない。

2年目 はるの月 15~17日目

f:id:kishiro100master:20210623202645j:plain

コロポンのポイントが貯まったので「春風の庭」に行けるようになりました!既に解禁されている秋に続き2か所目です。

f:id:kishiro100master:20210623202649j:plain

やってきました春の庭。まだ何も考えていませんが2年目春が終わったらここで永久に春の作物を育て続けようと思います。

f:id:kishiro100master:20210623202654j:plain

そして今日は!2年目のエッグフェスティバルです!!!(昨年のエッグフェスティバルはこちら)

f:id:kishiro100master:20210623202658j:plain

今年のすみえは昨年とは違います。一緒に参加する相手がいるんだ!昨年はデイモンに話しかけてもお互い一人だった気がします。あの頃は1年後にこうなるとは全く予想していませんでした。

f:id:kishiro100master:20210623202702j:plain

というわけでデイモンと一緒に卵を探しています。昨年もここに卵があったようななかったような。

f:id:kishiro100master:20210623202707j:plain

おいラーシュ!ベスさんはどうした!?

f:id:kishiro100master:20210623202712j:plain

…と、人のことを気にするのはやめにしておいて、今年はデイモンと卵探しを頑張ろうと思います。(この後特にイベントは起こりませんでした)

f:id:kishiro100master:20210623202716j:plain

翌日。これ、最初はなんだかわからなかったのですがコーヒーの実です。

f:id:kishiro100master:20210623202720j:plain

ここで春の小屋移動大会を開催します。毛を刈らせてもらっている子たちの大移動が今、始まる…!

f:id:kishiro100master:20210623202726j:plain

すっかり夜になってしまいましたが移動できました。同じエリアの端の方に行きました。

f:id:kishiro100master:20210623202732j:plain

全然関係ないのですがヴィクトルおじちゃんにお茶に誘われました。

イベント(デイモン8)

f:id:kishiro100master:20210623202736j:plain

デイモンが牛さんの横で将来について話しています。やっぱりお店はブリジットが継ぐんですね。

f:id:kishiro100master:20210623202740j:plain

ここでパトリシアさん登場。2人でお店を継ぐ…!それも良いですね~。

f:id:kishiro100master:20210623202745j:plain

あら…。牛の相手結構似合ってますよ。

f:id:kishiro100master:20210623202749j:plain

ゲオルクさんも登場。以前デイモンはゲオルクさんと揉めて(?)家を飛び出していたことがありました(プレイ日記56)が、今は色々認めてくれているみたいで良かったです。

f:id:kishiro100master:20210623202754j:plain

おお~。父親にこう言ってもらえるのは嬉しいでしょうね~。後ろの牛さん可愛いね~。

f:id:kishiro100master:20210623202759j:plain

お。

f:id:kishiro100master:20210623202803j:plain

おお!よろしく頼まれてしまった。この時点で両親公認の仲に!

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210623202807j:plain

愉快な動物たち。 

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記70】弾き語り

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します