ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記12】スロットが止まらない

今回の登場メンバー
ヒトツブ(チェリンボ♂→チェリム♂)…今後に期待

210番道路

f:id:kishiro100master:20210902213359j:plain

何をしても動かないならしかたない。

f:id:kishiro100master:20210902213403j:plain

ということでこっちの道を進んでみます。ここは210番道路。すごく良いことを言っているトレーナーに出会いました。

音楽語り【210ばんどうろ】
210番以外でもたくさんの道路で流れている曲ですが、この曲も良いですよね!ループに入る少し前のドラマチックな流れが大好きです。ワクワクします。
f:id:kishiro100master:20210902213409j:plain
ヒトツブが!フタツブになる!?(ならない)

f:id:kishiro100master:20210902213412j:plain

進化しました!ヒトツブの性格は慎重ですが照れ屋のほうがこのビジュアルにはしっくりくるような気がします。

f:id:kishiro100master:20210902213416j:plain

さて、チェリムといえば「フラワーギフト」です。ゲーム内ではざっくりした説明しかされていませんが、この特性は天候が晴れの時に自分と味方の攻撃・特防が1.5倍になるというものです。使いこなせるかわかりませんが面白いので頑張ってみたいと思います。

f:id:kishiro100master:20210902213419j:plain

お、このトレーナー良いこと言いそう。

f:id:kishiro100master:20210902213423j:plain

おっしゃる通りです!

トバリシティ

いしに かこまれた くうかん

f:id:kishiro100master:20210902213427j:plain

新しい街に着きました。隕石がたくさん落ちている街です。

音楽語り【トバリシティ】
記憶がどこかへ行っていた曲だったのですが、こんなに素敵なジャズだったとは…!ポケモンでジャズは珍しい気がします。ゲームコーナーもあるし色んな意味で大人な街なのかもしれません。
f:id:kishiro100master:20210902213430j:plain
!?!?!?と、とりあえず「いいえ」を選んでおこう。(これくらいなら英語わかるのでは?)

f:id:kishiro100master:20210902213434j:plain

あ、すみません出来心でいいえを選んでしまいました。

f:id:kishiro100master:20210902213437j:plain

そう、トバリといえばゲームコーナーも有名ですね。危ない…?

f:id:kishiro100master:20210902213440j:plain

そりゃ危ないわ。

f:id:kishiro100master:20210902213445j:plain

でもゲームやりたい!コインケースもゲットしたのでちょっと遊びに行ってみましょう。

f:id:kishiro100master:20210902213449j:plain

ここです。ここ、リメイクでは違う姿になるようなので記念スクショを。どう変わるか楽しみですね。

f:id:kishiro100master:20210902213454j:plain

ゲームやるぞ~!と思ったらハンサム氏が仕事を放棄している現場に出くわしました。もっともらしいこと言っても駄目ですよ。

音楽語り【トバリゲームコーナー】
この曲まったく覚えてないけどカッコよくて良いな!と思っていたらまさかのアレンジですよ。なんのアレンジかというともちろんタマムシシティゲームコーナーの曲です。ノリノリで熱いアレンジ、やめられない止まらない!

f:id:kishiro100master:20210902213458j:plain

トバリのゲームコーナーの画面はこんな感じです。完全にスロットですね。最近のゲームはスロットとかそういうのを盛り込むのは駄目らしいです(詳しくはわかりません)。

f:id:kishiro100master:20210902213502j:plain

あ、揃った。

f:id:kishiro100master:20210902213505j:plain

今度は色違いのピッピが!

f:id:kishiro100master:20210902213508j:plain

おっとまた揃った。確かにこれはやめられない…危険かもしれない。

f:id:kishiro100master:20210902213511j:plain

そのあとも少しやってコインが2000を超えたので景品コーナーを物色してみました。技マシンが多いです。

f:id:kishiro100master:20210902213514j:plain

デパートもあるトバリシティ。お買い物するぞ~。この街はお金がたくさん必要だな~。

f:id:kishiro100master:20210902213518j:plain

なんだこの高いポフィン!さすがデパ地下…お値段が…。

f:id:kishiro100master:20210902213521j:plain

あ、はい。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記13】飛べない風船

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します