ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記190】おしくらまんじゅう

f:id:kishiro100master:20210404203531j:plain

まったくタイプの違う住民たち&島代表が楽しく歌を歌っているシーンです。島代表はこのあと離島へ旅立ちます。

f:id:kishiro100master:20210404203537j:plain

やってきました離島。ピンクの鳥類発見!名はフララ。うちの島においで~。

f:id:kishiro100master:20210404203543j:plain

新しい住民勧誘も無事に終わったのでヴァネッサ姉さんと地べたに直接座って語らっています。お尻が冷たいなんてことは気にしません。

f:id:kishiro100master:20210404203548j:plain

と思ったけどやっぱりお尻が冷えたので温かい室内(博物館美術品エリア)に来てみました。アデレードがいる~。お好きな作品…美術品のことを聞かれてますよねこの流れだと。美術館は好きなのですが特別好きな作品や作家がいるわけではないんですよね…。

f:id:kishiro100master:20210404203553j:plain

あ、それはわかる。ひとつの作品をず~っと眺めるの良いですよね。混んでいる美術館だとなかなか難しいですがこの島の博物館は常にガラガラなので作品独り占めもできますね!…。

f:id:kishiro100master:20210404203558j:plain

アデレード、しずみゆく名画がお気に召したようです。良い感想ですね。遮光器土偶以外に反応してくれる住民がいてくれて私は嬉しいです。

f:id:kishiro100master:20210404203603j:plain

ちょっとこっちに寄りかかるような体勢でしずみゆく名画を鑑賞するアデレード可愛い。

f:id:kishiro100master:20210404203610j:plain

やっぱり遮光器土偶か~い。なんなの…みんなこれに反応しないと駄目な決まりでもあるのか。(プレイ日記142159182184参照)

f:id:kishiro100master:20210404203616j:plain

気に入っているなら仕方ない。愛らしさを感じるなら仕方ない。

f:id:kishiro100master:20210404203622j:plain

そうです1月が終わってしまいます。ついこの前年が明けたのに早いです。そうやってまたすぐ年末になるんですよね…。

f:id:kishiro100master:20210404203627j:plain

静止画だとわかりにくいですがこのしずえさん、くしゃみしてるんです!しずえさんくしゃみまで可愛いんですよまったくもう。

f:id:kishiro100master:20210404203632j:plain

手洗いうがい大事ですね。

f:id:kishiro100master:20210404203637j:plain

離島で勧誘したフララが島に到着。よろしく~。

f:id:kishiro100master:20210404203642j:plain

晴れの日と雨の日どっちが好きか聞かれました。ここは今の天気に合わせて晴れの日!

f:id:kishiro100master:20210404203647j:plain

テンション↑↑

f:id:kishiro100master:20210404203652j:plain

突然寒がるフララどうした。こんな時はアレ…?アレとは…?

f:id:kishiro100master:20210404203657j:plain

おしくらまんじゅう!なんだか懐かしい響き。よし島のみんなでやるか。

f:id:kishiro100master:20210404203701j:plain

ヴァネッサ姉さんおしくらまんじゅうやりますか?…やらなそうだなぁなんとなく。壁紙こそが家主を語る、そうですよね。

f:id:kishiro100master:20210404203706j:plain

壁紙こそが家主を…アデレード宅の壁紙もすごく良いですよね~ってメガネ!!!え~何これ最高に可愛い。梨の椅子は私があげたものですがいい感じに使ってくれていて嬉しいです。

f:id:kishiro100master:20210404203710j:plain

あ~良いおうちだ~。ミシンをかけながらお料理番組を見る、完全に自分の家だと思ってますねこれ。よく見たら加湿器2つある。

f:id:kishiro100master:20210404203716j:plain

え、何それ…ありがとう…泣いてもいいかな。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記191】ただの変態

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。