ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記60】冷たい雪と温かい牧場

新たなモフモフが誕生した。寒い冬でもこの牧場は温かい。

1年目 ふゆの月 25日目

f:id:kishiro100master:20210617184946j:plain

今日は雪まつりの日です!冬の25日…あ…これクリスマス的な位置づけなのかもしれませんね。

f:id:kishiro100master:20210617184951j:plain

誰かと一緒にね…はい…。クレメンスさんも一人でしょ!どうせなら一緒に見ませんか!!

f:id:kishiro100master:20210617184957j:plain

ご丁寧に説明ありがとうございます一人で見ます。

f:id:kishiro100master:20210617185001j:plain

お祭りの前に住人の皆さんと話をしているのですが、ブリジットが寒そうで上着をプレゼントしたいです。その格好じゃ寒いですよね…。

f:id:kishiro100master:20210617185005j:plain

ベスさんも腕出てるもん寒いですよ!ちょっとラーシュ!上着持ってきて上着!

f:id:kishiro100master:20210617185009j:plain

一人ほかほかな服を着ているすみえ、個性溢れる雪像を楽しく見て回りました。

f:id:kishiro100master:20210617185014j:plain

雪像を見て回るお祭りだと思うのですが、会場で焼き芋が焼かれていたのでそういうお祭りでもあるのかもしれません。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210617185018j:plain

クレメンスさんから哀愁が漂っている気がします。

f:id:kishiro100master:20210617185022j:plain

この雪像好きです。

f:id:kishiro100master:20210617185026j:plain

これも良いですね~。

f:id:kishiro100master:20210617185031j:plain

可愛い。背景含めて気に入っている写真です。 

1年目 ふゆの月 26日目

f:id:kishiro100master:20210617185035j:plain

翌日、アンジェラさんが牧場に。

f:id:kishiro100master:20210617185040j:plain

お~新しい種!

f:id:kishiro100master:20210617185045j:plain

早速雑貨屋に行ってみると、ちんげんさいとはくさいの種がお店に並んでいました。今すぐ育てたいところですが冬…もうすぐ終わる…。

f:id:kishiro100master:20210617185049j:plain

新しい種は来年育てることにします。ちょっと残念ですが牧場では新しい命が…!

f:id:kishiro100master:20210617185053j:plain

可愛すぎんか。

f:id:kishiro100master:20210617185057j:plain

計画性がないまま割と適当に作物を育てているのですが、そんな中☆10のじゃがいもができました。

f:id:kishiro100master:20210617185102j:plain

せっかくなので特別なところで保管しようと思います。この宝箱は何かの報酬でもらったものです。

f:id:kishiro100master:20210617185107j:plain

こんな感じ。☆10増やしていきたいですね。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210617185112j:plain

アルパカの子供、アルパニです。目がぱっちり!

f:id:kishiro100master:20210617185118j:plain

そしてヤギの子供ヤギニです。大人と同じ顔で可愛い…。

料理の時間

~イエローポタージュ~

じゃがいもとミルクが溶け合ったスープ

f:id:kishiro100master:20210617185122j:plain

寒い冬に心温まりそうなスープを食べます。

f:id:kishiro100master:20210617185128j:plain

美味しそう~。ポタージュと名の付くスープは全て美味しいと決まっています。

~中華そば~

魚のだしがくせになるメイン料理

f:id:kishiro100master:20210617185133j:plain

さらに中華そばも食べます。ラーメンラーメン!!

f:id:kishiro100master:20210617185138j:plain

魚だしのラーメン美味しいですよね。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記61】春支度

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します