ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記189】お別れの後に

f:id:kishiro100master:20210330231608j:plain

アデレードとヴァネッサ姉さんの記念撮影。イメージが浮かんでこなかったので(いつものこと)ノリで部屋を作っていたらこうなりました。紫です。

f:id:kishiro100master:20210330231613j:plain

雰囲気を変えてみようと暗くした状態での撮影にも挑んでみました。なんだろうこの怪しさ。ヒヤシンスのランプ雰囲気があってとても好きです。

f:id:kishiro100master:20210330231617j:plain

島に戻ってきました。商店に並んでいるうたげのキャンドルを見つめるモンこの姿を発見。

f:id:kishiro100master:20210330231622j:plain

どうした!?この何か言いたげな横顔、過去を背負った女の横顔!!きっと遠い昔の冬に何かあったんだと思います。

f:id:kishiro100master:20210330231626j:plain

まあ冬はいろいろありますから、なんてことを考えながら外へ。ボイドにプレゼントしたこの服、どう見ても似合いすぎでは。完璧すぎないかこれ。

f:id:kishiro100master:20210330231630j:plain

ヒュージには好きなお菓子を聞かれました。どれも好きですが今の気分はチョコレート!

f:id:kishiro100master:20210330231635j:plain

目がまんまる。

f:id:kishiro100master:20210330231639j:plain

最近思うんですけどチョコレートって本当に素晴らしいお菓子ですよね。食べると幸せになる。しかし甘いもの好きそうなヒュージがチョコの苦みを楽しんでいるとは意外でした。

f:id:kishiro100master:20210330231645j:plain

ラコスケと追いかけっこ。たまにやってるんです追いかけっこ。

f:id:kishiro100master:20210330231649j:plain

お花の中のジャスミン。最高。今日のジャスミンの服装もあいまって花屋さんのような雰囲気を醸し出している気がします。

f:id:kishiro100master:20210330231653j:plain

冬の夜を満喫していたところロビンにも会いました。素敵な大人になるために出会いと別れが必要、突然どうしたんだろう。ロビンのその目大好き。

f:id:kishiro100master:20210330231657j:plain

あ!今の話はフラグか!!ロビン~!!

f:id:kishiro100master:20210330231702j:plain

ロビンもかなりこの島長かったんです…寂しいつらい…。

f:id:kishiro100master:20210330231708j:plain

新しい出会い…そうだね…大人にならなきゃね…でも寂しい。

f:id:kishiro100master:20210330231713j:plain

ヒュージ聞いて…ロビンが去ることになったよ…。

f:id:kishiro100master:20210330231718j:plain

ヒュージのこの言葉に泣けてきますよもう。

f:id:kishiro100master:20210330231723j:plain

ロビン…本当に行ってしまうんだね。

f:id:kishiro100master:20210330231728j:plain

あぁジュースたくさんこぼしてそう。この家の床こんな感じだから掃除も大変そう。

f:id:kishiro100master:20210330231732j:plain

いいセリフだなぁ。新しい島でもそのままのロビンでいてね…!!元気でね~!

f:id:kishiro100master:20210330231736j:plain

後日、ロビンとお別れしたので新たな住民を勧誘するため離島に行ったのですが、そこでまさかの展開が起きました。奥のほうにいるのは明らかにロビン。こんなこともあるんですね。(話しかけたら初対面のような反応をされショックを受けたことはここだけの話にしておきます)

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記190】おしくらまんじゅう

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。