ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記59】切り放題

雪降る某日、牧場にキコポンとクレメンスがやってきた。

1年目 ふゆの月 22~24日目

f:id:kishiro100master:20210617163910j:plain

朝からキコポン。ヒミツのプレゼントがもらえるそうです。

f:id:kishiro100master:20210617163915j:plain

プレゼントはモノとは限らないと言われ連れてこられたのはここ「木こりの山」でした。あ、これって…。

f:id:kishiro100master:20210617163919j:plain

やっぱり!好きなだけ木を伐採できる場所でした!爽快感すごい。

f:id:kishiro100master:20210617163924j:plain

こんなところでまつたけを発見しました。貴重なきのこですよ!売ろう。

f:id:kishiro100master:20210617163928j:plain

牧場に戻ってくるとクレメンスさんがいてびっくりしました。雪まつりが近いそうです。もう少しで今年終わっちゃいますね。

f:id:kishiro100master:20210617163932j:plain

そして急に告白の案内が!何故博物館にいるなんでもないタイミングでこれが!?住人の好感度が関係してますよね多分。

f:id:kishiro100master:20210617163936j:plain

現在好感度はこんな感じです。デイモンとレイナさんが大体同じくらいで次がベスさん。デイモンいつの間にこんなに好感度上がったんだろう…(思い当たる節がない)

f:id:kishiro100master:20210617163940j:plain

告白は他住人のイベントも大体見てからにしたいのでもう少し先になりそうです。そんなことよりこのでかい長ネギ見てください。

f:id:kishiro100master:20210617163944j:plain

夢がある太さの長ネギです。

f:id:kishiro100master:20210617163949j:plain

雪まつりが近いらしいのでお洒落をしようと思い、こんな服をオーダーしてみました。これは温かい。

f:id:kishiro100master:20210617163954j:plain

うまこに乗っている時もなんだか絵になります。

f:id:kishiro100master:20210617163959j:plain

冬もあと何日かになってしまいましたが、ようやく養蜂に手を出しました。昔の牧場物語では冬は養蜂ができなかった気がするのですが、今作は季節関係ないっぽいです。

f:id:kishiro100master:20210617164004j:plain

何がどうできるかわからないのでいろんな色の花をセッティングしてみました。ハチミツ楽しみです。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210617164008j:plain

カニさん発見。

f:id:kishiro100master:20210617164012j:plain

白オコジョ発見。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210617164017j:plain

慣れたらもっと大量に養蜂箱を置いてみたいな~と思っています。

f:id:kishiro100master:20210617164024j:plain

きのこ原木もこっそり増やしました。もちろんまつたけもあります。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記60】冷たい雪と温かい牧場

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します