ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記58】節度ある種まき

今日も雪が降る牧場。ここに来て種まきにも力加減が重要なのだと悟るすみえ。

1年目 ふゆの月 19~21日目

f:id:kishiro100master:20210616112256j:plain

華麗なる種まき。長ネギを初めて植えています。

f:id:kishiro100master:20210616112301j:plain

突然思い出してここ(紅葉の庭)の様子を見に来ました。これはひどい…なんでこんな謎の植え方をしたんだろう…(やったのは全部自分)。スプリンクラーが届いてないんですけど…。

f:id:kishiro100master:20210616112305j:plain

ということで整備をしています。華麗なる種まき大好きなのですがひとつずつ植えるやり方も大事なんだと学びました。

f:id:kishiro100master:20210616112309j:plain

種メーカーでこそこそ作っていたサツマイモの種もいくつかできたので、それをここに植えてみました。全部お金にするんだ…!

f:id:kishiro100master:20210616112313j:plain

別の日。そういえば料理のリクエストなんてものがあったなぁと思い、すごく久しぶりにダイスキー宅を訪問。

f:id:kishiro100master:20210616112318j:plain

作ることができる料理ばかりだったので一気にリクエストを達成すると、次の依頼がきました。なかなか良い報酬をもらえそうですよ。作った料理は後程。

f:id:kishiro100master:20210616112322j:plain

ところで、エミリオが割と重要なことを話していたのですが、ラウルってやっぱりこの家に元々いたわけではないんですね。エミリオとも血の繋がりはない…と。初めてはっきり聞いた気がします。

イベント(ラウル2)

f:id:kishiro100master:20210616112326j:plain

そんなラウルのイベント。おつかいを頼まれるラウル。

f:id:kishiro100master:20210616112330j:plain

サリーさんに捕まり

f:id:kishiro100master:20210616112334j:plain

アンジェラさんに捕まり

f:id:kishiro100master:20210616112338j:plain

パトリシアさんに捕まり

f:id:kishiro100master:20210616112344j:plain

お疲れのご様子。マダムにモテモテなラウル。

f:id:kishiro100master:20210616112348j:plain

律儀なラウル。

f:id:kishiro100master:20210616112353j:plain

誘惑されるラウル。

イベント(ララ4)

f:id:kishiro100master:20210616112357j:plain

ララ姉さんのこのポーズ大好き。

f:id:kishiro100master:20210616112401j:plain

荷物運びをお願いされたのですが…ノーマンさん大丈夫なのだろうか…腰お大事に…。

f:id:kishiro100master:20210616112405j:plain

ついでにチラシ配りもお手伝いしました。なんでも手伝う牧場主です。

f:id:kishiro100master:20210616112409j:plain

どうしてって、ララが頑張ってるからだよ。(イケボ)

f:id:kishiro100master:20210616112414j:plain

可愛い。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210616112418j:plain

愉快な牛の仲間たち。最近雪ばかりで外に出してあげられず…。

f:id:kishiro100master:20210616112422j:plain

アルパカのアルパイチです。可愛い。

料理の時間

~カレーライス~

刺激的なスパイスで味付けたメイン料理

f:id:kishiro100master:20210616112427j:plain

みんなのアイドル、カレーライスですよ~!

f:id:kishiro100master:20210616112432j:plain

芋ごろごろで美味しそう!

~おしるこ~

温かさが甘さを引き立たせるデザート

f:id:kishiro100master:20210616112437j:plain

カレーのあとはおしるこです。

f:id:kishiro100master:20210616112441j:plain

私あんこが苦手なのですが、おしるこは何故か好きです。小豆の塊が少ない汁っぽいものが好きです。

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記59】切り放題

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します