ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記56】自分の身は自分で

数々の困難を乗り越えてきた牧場主、自分の身くらい自分で守る!

1年目 ふゆの月 15~16日目

f:id:kishiro100master:20210615215200j:plain

デイモン誕生日おめでとうございます。服の色がなんとなく近い2人。

f:id:kishiro100master:20210615215205j:plain

ところでサイレージに入れている飼い葉の在庫がピンチです。まずい…このままでは動物たちのご飯がなくなってしまう!!

f:id:kishiro100master:20210615215209j:plain

冬は牧場で飼い葉を育てられないため泣く泣く買うことに…。春になったらすぐ育てようと思います。

f:id:kishiro100master:20210615215213j:plain

しいたけができていました。とりあえず売りました。

イベント(イオリ4)

f:id:kishiro100master:20210615215217j:plain

ドウセツさんこんにちは。なんとなく来てみました。

f:id:kishiro100master:20210615215221j:plain

お昼寝ってドウセツさんの言い方可愛いなぁ。

f:id:kishiro100master:20210615215226j:plain

中に入れてもらいました。例の「ネコ」(プレイ日記29参照)に困っているご様子のイオリ。

f:id:kishiro100master:20210615215230j:plain

それは良かった。

f:id:kishiro100master:20210615215234j:plain

ということで眠れるまで付き添うことに。恥ずかしい思い出話をしました。

f:id:kishiro100master:20210615215239j:plain

綺麗な寝顔だなぁ…と思ったら謎の声が!?

f:id:kishiro100master:20210615215243j:plain

すみえの歯が見えるの珍しいですね!

f:id:kishiro100master:20210615215247j:plain

脅されるすみえ。

イベント(イオリ5)

f:id:kishiro100master:20210615215251j:plain

イオリイベントが続きます。

f:id:kishiro100master:20210615215257j:plain

家のことを話してくれるなんて…心を許してくれるようになった感があって嬉しいですね。

f:id:kishiro100master:20210615215301j:plain

またもや何かに襲われかけるすみえたち。

f:id:kishiro100master:20210615215305j:plain

まあまあそんなこと言わずとも。

f:id:kishiro100master:20210615215309j:plain

すみえ強いので気にしなくて大丈夫ですよ。

f:id:kishiro100master:20210615215313j:plain

なんだかいい感じに。というかやっぱりイオリのイベントだけ何か雰囲気違う感じしませんか。

イベント(ジーン1)

f:id:kishiro100master:20210615215318j:plain

ジーンさんとジャコポという何か起こりそうな組み合わせ。

f:id:kishiro100master:20210615215322j:plain

こういう注文の仕方をする客…腕の見せ所ですねジーンさん。

f:id:kishiro100master:20210615215326j:plain

その後あれやこれやあって、お店で好きな曲を流したいジーンさんですが曲の好みがカリーナさんと合わないんだという話になりました。が、カリーナさん寛大!

f:id:kishiro100master:20210615215330j:plain

素敵な上司カリーナさん。

イベント(ブリジット4)

f:id:kishiro100master:20210615215334j:plain

ゲオルク家、何かあったようです。

f:id:kishiro100master:20210615215339j:plain

それは大変…お年頃のデイモン…。

f:id:kishiro100master:20210615215343j:plain

ブリジットとデイモンの間に入るという選択肢を選んでしまったのですが、今でもこれ失敗だったと思ってます…。

f:id:kishiro100master:20210615215347j:plain

ほら気を遣わせてしまった…家族のことですもんね…他人が間に入るなんて…。

f:id:kishiro100master:20210615215351j:plain

でもブリジットの好感度は上がったっぽくてとりあえず良かったです…デイモンどこ行った。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210615215355j:plain

いた!色々あるだろうけど落ち着いたらおうち帰るんだよ。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記57】貝汁8杯携えて

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します