ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記185】走りたくない

f:id:kishiro100master:20210307201054j:plain

気持ちがいい冬の晴れ。そんな今日は釣り大会です。何故かみんなこの池に集まってきます。

f:id:kishiro100master:20210307201059j:plain

釣り大会も今回で4度目。スタンプもコンプリートしました!スタンプといえば…

f:id:kishiro100master:20210307201108j:plain

悲しみの虫捕り大会…。以前8月の虫捕り大会を忘れていたと書きました(プレイ日記134)が、見るたびにああ…という気持ちになります。ほかのも合わせればすべてのスタンプコンプは難しいと思っているのですがそれでもこれは欲しかった。

f:id:kishiro100master:20210307201114j:plain

ジャスティンは今日もテンションが高いです。スタンプのことでうじうじしても仕方ない!上げていきましょう!ウェ~~~イ!!!!

f:id:kishiro100master:20210307201119j:plain

バラと共に佇むアデレード。

f:id:kishiro100master:20210307201125j:plain

一緒に座って語り合っています。うしろに見えている家はボイド宅です。人んちの前に座り込んで…。

f:id:kishiro100master:20210307201129j:plain

あ、ロビンとアーサーが何か語っている。島100週トレーニング…嫌だ…。

f:id:kishiro100master:20210307201135j:plain

ロビンのこの顔。わかりやすく嫌そうで笑ってしまいました。

f:id:kishiro100master:20210307201141j:plain

こっちに振られた~。私はやりませんがロビンはやってみれば?(酷い)

f:id:kishiro100master:20210307201146j:plain

やる気満々のアーサー。

f:id:kishiro100master:20210307201152j:plain

ああ!!ロビンが泣いちゃった!!…どうしよう半分くらい私のせいな気がする。

f:id:kishiro100master:20210307201157j:plain

運動嫌いなので走りたくない気持ちは痛いほどわかります。よしやめよう!アーサーならきっと一人でも走ってくれるよ!

f:id:kishiro100master:20210307201202j:plain

おうちで読書中のアデレード。メガネ、最高すぎませんか。

f:id:kishiro100master:20210307201207j:plain

読んでいるのはミステリー小説だそうです。本にメモがはさまっているなんて、物語を感じさせる展開ですね。

f:id:kishiro100master:20210307201212j:plain

なんだそのメモ。誰だよそんなメモを図書館の本にはさんだの。

f:id:kishiro100master:20210307201216j:plain

好意的に捉えているみたいなのでまあこれはこれで。ところでアデレードとジャスミンはもう友達なんですね!やった~!!(そうなってほしいと思っていた)

f:id:kishiro100master:20210307201221j:plain

そんなジャスミン。こちらは読書ではなく映画の話。怖い映画ってホラーですかね?ホラーを見るとは少し意外です。怖すぎてリンゴを握りつぶしてしまったというジャスミン、強い。

f:id:kishiro100master:20210307201226j:plain

あ…落ち込んでる。ほらリンゴって色々種類があるので…。果肉が柔らかめのリンゴありますよね、それだったんだよきっと。誰にも聞かれてないけど答えますが、私は果肉固めのリンゴのほうが好きです。

f:id:kishiro100master:20210307201230j:plain

博物館付近にボイドがいると思ったらTレックスのことを語りだしました。

f:id:kishiro100master:20210307201236j:plain

なんだかとても深いことを言っている気がします。

f:id:kishiro100master:20210307201240j:plain

博物館内化石エリアでもボイドと出会いました。化石大好き島代表。良い趣味と褒められ上機嫌です。

f:id:kishiro100master:20210307201245j:plain

ほほう。

f:id:kishiro100master:20210307201249j:plain

ざっと。

f:id:kishiro100master:20210307201254j:plain

さっきのTレックスの時と似たようなことを言っていますねボイド。化石についてこんな風に考えたことはなかった気がするので新鮮な気持ちになりました。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記186】むらさきいも味

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。