ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記55】きのこはじめました

放置していたきのこの原木に手を付けつつ、不思議な秋の庭が解禁。
これからもお世話になりそうなオサポンへ挨拶をするすみえであった。

1年目 ふゆの月 12~14日目

f:id:kishiro100master:20210611143302j:plain

冬も半ばに近付きつつある今日この頃。ようやくきのこに手を出そうとしています。

f:id:kishiro100master:20210611143306j:plain

忘れていたわけではないんです。放置していただけなんです。

f:id:kishiro100master:20210611143311j:plain

とりあえずこのへんに原木を置いてみました。しいたけができる予定です。

f:id:kishiro100master:20210611143316j:plain

そして星型じゃがいも。埋まっている状態でも形が違うことがわかって面白いです。

f:id:kishiro100master:20210611143320j:plain

品質もいい感じ。

f:id:kishiro100master:20210611143324j:plain

新しくクリスマスローズの種をゲットしたので植えています。華麗なる種まき。

f:id:kishiro100master:20210611143328j:plain

そして…。何故か持っている巨大インゴットメーカーをここに設置します!(※何かの実績の報酬としてゲットしました)

f:id:kishiro100master:20210611143332j:plain

普通のインゴットメーカーより少しだけ効率が良さそうな巨大インゴットメーカーですが、自分でクラフトするのはしばらく無理そうなのでこれで我慢しましょう。

f:id:kishiro100master:20210611143336j:plain

太古の湖にて。設置できるだけ吸水機を設置しました。底に眠るお宝を求めて。

f:id:kishiro100master:20210611143340j:plain

池の水を空っぽにするのが得意な牧場主です。

f:id:kishiro100master:20210611143345j:plain

岩もガツガツ壊します。

f:id:kishiro100master:20210611143350j:plain

鉱石採掘が趣味の牧場主です。街中で話題になっているらしいです。

f:id:kishiro100master:20210611143354j:plain

特別な場所やコロポンたちとの関わりが重要になってきている気がします。久々に祠を見てみるとこんなものが。

f:id:kishiro100master:20210611143358j:plain

というわけで「紅葉の庭」に行けるようになりました。

f:id:kishiro100master:20210611143402j:plain

一年中秋の庭。秋の作物育て放題!シリーズ恒例の要素(なはず)ですが、1年目で解禁になるとは思いませんでした。

f:id:kishiro100master:20210611143406j:plain

いつの間にかクラフトできるようになっていた改良型スプリンクラーはここで使ってみようかと思います。

f:id:kishiro100master:20210611143410j:plain

茶葉を植えました。(秋の作物とは)

f:id:kishiro100master:20210611143414j:plain

余談。コロショップでオリーブ結晶を買いました。これ絶対貴重品。コロショップ侮れない…。

イベント(ラルフ4)

f:id:kishiro100master:20210611143419j:plain

ラルフにアメフトを教わりたいらしいジャコポ。相手にされていないそうでちょっと気の毒…。

f:id:kishiro100master:20210611143423j:plain

そんなラルフと対面お茶会(お茶…?)をしています。アメフトの話は以前お父様から聞きました。

f:id:kishiro100master:20210611143427j:plain

今のラルフさんも適職だと思います。

f:id:kishiro100master:20210611143431j:plain

野生のどうぶつたちにかんぱーい!!

イベント(サイモン2)

f:id:kishiro100master:20210611143435j:plain

ジェシーさんへのプレゼントに悩むサイモンさん。

f:id:kishiro100master:20210611143440j:plain

実用的なものをあげようとしているみたいです。

f:id:kishiro100master:20210611143443j:plain

おっとここでベスさんの意見が!花!

f:id:kishiro100master:20210611143448j:plain

花に決定しました。聞かれてないけど答えますと、私なら実用的なものでも花でも嬉しいです。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210611143452j:plain

オサポン。今後ともよろしくお願いいたします。

f:id:kishiro100master:20210611143456j:plain

フクロウ発見しました。可愛い。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記56】自分の身は自分で

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します