ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記179】大晦日

f:id:kishiro100master:20210211193953j:plain

12月31日、大晦日当日です!しずえさん、いつも一日のスタートとなる挨拶ありがとうございました。まだ時間はありますが既に新年モードのしずえさん、蝶ネクタイのしずえさんもやっぱり可愛い。 

f:id:kishiro100master:20210211193958j:plain

盛大なカウントダウンが今から楽しみです!

f:id:kishiro100master:20210211194002j:plain

さて、そんなカウントダウンの会場、広場にやってきました!ちょっといつもとは違う雰囲気の広場になっていてテンションが上がります!

f:id:kishiro100master:20210211194006j:plain

どうも~。

f:id:kishiro100master:20210211194010j:plain

設営ありがとうございます!このカウントダウンボード(?)凄いですね~。

f:id:kishiro100master:20210211194014j:plain

一緒に新年を迎えましょうだなんてそんな…そんな告白みたいなセリフ!しずえさん!!好きです!!!

f:id:kishiro100master:20210211194018j:plain

そしてお久しぶりな気がするたぬきち。カウントダウンイベント特別屋台が出ているそうです!もしかして右上に見えているそれですか?

f:id:kishiro100master:20210211194028j:plain

やっぱり!ニューイヤーハットの色を選べるということなので青にしました。今日は大晦日なので島の名産品(?)であるりんご帽子をかぶっていたのですが、ここは周りの空気を読んでニューイヤーハットに変えようと思います。

f:id:kishiro100master:20210211194024j:plain

クラッカーももらえました。これをみんなでパーンとやるわけですね。

f:id:kishiro100master:20210211194033j:plain

帽子も変えて準備OK。新年まであと1時間くらいです。本当にあっという間の1年でした。

f:id:kishiro100master:20210211194038j:plain

あ!もしや住民のみんなもこの帽子になっているのか!良いですね雰囲気あって。

f:id:kishiro100master:20210211194044j:plain

私も日中は常に眠い人間ですがさすがにカウントダウンの途中で眠くなることはないだろうなぁ。今からお昼寝したら次起きる時は多分新年だから頑張って起きてて!

f:id:kishiro100master:20210211194050j:plain

ボイドこの帽子似合う。ビッグイベントもうすぐですね~私は虫捕りしてるけど。

f:id:kishiro100master:20210211194055j:plain

カウントダウンってそんなんだっけ…?

f:id:kishiro100master:20210211194059j:plain

期待を裏切らない服を着ているマスカラス。23時に広場、了解。(きっとみんなここに来ると思う)

f:id:kishiro100master:20210211194103j:plain

みんなでね。

f:id:kishiro100master:20210211194108j:plain

今日の服装を褒めてくれた!これは私の普段着なんです。お洒落しようと思ったのですがこんな大晦日もありかなと思って。

f:id:kishiro100master:20210211194113j:plain

はんてん大好き。さすがよくわかっているマスカラス。

f:id:kishiro100master:20210211194117j:plain

そんなこんなで時間も経ち、いよいよカウントダウン1時間前になりました。広場に集合だ~!!

f:id:kishiro100master:20210211194121j:plain

パーティー仕様なゴンザレス。

f:id:kishiro100master:20210211194126j:plain

ウキウキしちゃうね~。ロビンそのメガネ本当に似合ってるよ~。

f:id:kishiro100master:20210211194130j:plain

ヒュージも正装ですね~。…とここで思ったのですが私だけ恰好おかしくないか。はんてん…。

f:id:kishiro100master:20210211194134j:plain

モンこもしっかりした服を着ている。私はんてん…。

f:id:kishiro100master:20210211194138j:plain

ほらアーサーも!その服最高に似合ってるよ!

f:id:kishiro100master:20210211194142j:plain

続々と広場に住民が集まってきましたよ~ワクワクする~。(はんてん、家に置いてきました)

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記180】カウントダウン

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。