ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記29】そこにいる奇跡

今回の登場メンバー
タスマニア(ヘルガー♂)…ポケルス感染
ネムミ(オドシシ♀)…約束された大活躍

vs.ホウオウ

f:id:kishiro100master:20210721002158j:plain

前回に引き続き伝説のポケモンたちに会いにいこうとしていたそんな時、タスマニアに異変が起きました。状態のところをご覧ください。なんと「ポケルス」状態になりました!

f:id:kishiro100master:20210721002201j:plain

私がポケルスの存在を知ったのは第二世代より後だった気がします。ということは…金銀クリスタルでは初のポケルス!!ウツギ博士から電話もかかってきましたよ。

f:id:kishiro100master:20210721002205j:plain

さて、再びスズの塔に来ています。にじいろのはねを受け取り塔の上へのぼっていきます。

f:id:kishiro100master:20210721002210j:plain

あ~ここ懐かしい。昔やった時の記憶が少し戻ってきた気がします。

f:id:kishiro100master:20210721002215j:plain

そしててっぺんへ。この時点で既に神々しさを感じます。

f:id:kishiro100master:20210721002219j:plain

キター!!!やっぱり美しい!!ホウオウといえばこのポーズですよね!!

f:id:kishiro100master:20210721002224j:plain

今回もネムミが催眠術で頑張ります。そこそこ時間はかかりましたが、あのポケモンたち(エンテイ&ライコウ)と違って逃げないので、それだけで楽な気がします。

f:id:kishiro100master:20210721002229j:plain

綺麗だな~。心正しいトレーナーの前に現れるそうですよ。照れるな~。

vs.ルギア

f:id:kishiro100master:20210721002233j:plain

お次は海へ。

f:id:kishiro100master:20210721002238j:plain

はぁ…ここに辿り着くまで結構長かったな…(ただの迷子)

f:id:kishiro100master:20210721002243j:plain

キター!!!ホウオウも素敵ですがルギアもカッコイイですよね。爆誕!爆誕!!

f:id:kishiro100master:20210721002247j:plain

大体ホウオウと同じくらいの時間でゲット。もうそこにいてくれるだけで楽なんですよね。ハイパーボール100個くらい持っているのでとにかく投げ続けました。

f:id:kishiro100master:20210721002251j:plain

空を飛ぶイメージもありますが海の中でも存在感があってカッコイイです。

vs.セレビィ

f:id:kishiro100master:20210721002255j:plain

そしてここからは初プレイシーンとなります!というのも、昔やった時にセレビィをゲットした記憶が全くないのです。特別プレゼント的な扱いでしたよね確か。

f:id:kishiro100master:20210721002259j:plain

ジーエスボールなる不思議なボールをもらいました。

f:id:kishiro100master:20210721002304j:plain

不思議な雰囲気て。

f:id:kishiro100master:20210721002309j:plain

ジョウト地方でボールに詳しい人物といえばこの人、ガンテツさんです。早速ジーエスボールを見てもらっています。

f:id:kishiro100master:20210721002313j:plain

調べてもらった翌日、ボールが震え出してびっくりするガンテツさん。

f:id:kishiro100master:20210721002317j:plain

これはウバメの森に行くしかない!

f:id:kishiro100master:20210721002321j:plain

ここが怪しい。

f:id:kishiro100master:20210721002326j:plain

不思議な雰囲気のボールを祠に置いてみましょう。

f:id:kishiro100master:20210721002330j:plain

出た~!!!!!この世代では初めまして!会いたかった~!

f:id:kishiro100master:20210721002334j:plain

なんとまさかのハイパーボール一発でゲットできました。セレビィ…そんな簡単につかまってくれるなんて…ありがとう嬉しい。

f:id:kishiro100master:20210721002338j:plain

時を渡る森の神様です。

これからもうちょっとレベル上げの特訓をしてからあの人に挑んでこのプレイ日記を終わりにしようと思います。きっとセレビィも見守ってくれるはず!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記30(最終回)】伝説のトレーナー

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します