ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記178】大晦日前夜

f:id:kishiro100master:20210207034350j:plain

マスカラス宅からこんにちは。なんだか眠そうな(?)マスカラス。…寝てる?

f:id:kishiro100master:20210207034355j:plain

雪の降る寒い外でも眠そうなマスカラス。気が抜ける顔をしています。帽子ちょっと可愛い。

f:id:kishiro100master:20210207034359j:plain

出たマスカラスのハッハー!嫉妬とは?なんの話をしているのでしょうか。あれ、マスカラスとモンこ帽子お揃いでは!?

f:id:kishiro100master:20210207034404j:plain

さっきの嫉妬しているとかしていないという話、華麗にかわされてますけど何のことだったのか。

f:id:kishiro100master:20210207034410j:plain

結局あの2人の会話が何を意味しているのかわからなかったのでとりあえずジャスミンのおうちに遊びに来ました。ここに来ると美味しいお茶が飲みたくなります。

f:id:kishiro100master:20210207034415j:plain

ベッドの上でダラダラしてしまうジャスミン、よい。全く問題なし。可愛い。ところでジャスミンもこの帽子かぶってますね。流行ってるのかなこれ。

f:id:kishiro100master:20210207034420j:plain

ジャスミン宅から出てきたらまたこの2人が何やら面白そうな会話を繰り広げていました。モンこ主役の演劇をやりたいマスカラス。何それ面白そう観劇希望。

f:id:kishiro100master:20210207034425j:plain

私も出るんかい。せっかくだからじゃないよ出なくていいよ~なんかモンこも微笑んでるけど演技なんてできないよ~。

f:id:kishiro100master:20210207034430j:plain

私の役は村人Aとマスカラスの中では決まっているようです。希望、全く聞かれなかったんですけど…村人Aね…やってやろうじゃないか。で、マスカラスの役ですが、これ選択肢がずるいです。全部選びたいけどここは一番下の石コロで!

f:id:kishiro100master:20210207034435j:plain

村人Aよりはきっと難しい役だよ。

f:id:kishiro100master:20210207034440j:plain

ん?

f:id:kishiro100master:20210207034445j:plain

石コロという大役。まあ…考えようによっては大役かも。喜んでくれているみたいで何より。

f:id:kishiro100master:20210207034450j:plain

おっとここでモンこの鋭いツッコミが炸裂!確かに感情豊かな石コロってちょっと違和感があるかも。そもそも石コロ役って何。マスカラスのポジティブさはきっと長所です。

f:id:kishiro100master:20210207034454j:plain

冬らしい写真を撮ってみました。白って良い色ですよね。

f:id:kishiro100master:20210207034458j:plain

そうそう、いよいよ明日は大晦日。

f:id:kishiro100master:20210207034503j:plain

ロビンの考え方素敵だな~。

f:id:kishiro100master:20210207034508j:plain

いい感じの格好をしているボイドも感傷に浸っていますね。

f:id:kishiro100master:20210207034512j:plain

雪の大晦日になるのかも。

f:id:kishiro100master:20210207034516j:plain

こちらはゴンザレス。出たこの帽子!やっぱり流行ってるみたいですねこの島で。今日は島代表もこの帽子ですよ。そしてデジタルアラーム時計のことで頭がいっぱいになっているらしいゴンザレス。そんなに欲しいならどうぞどうぞ。

f:id:kishiro100master:20210207034521j:plain

ゴンザレスのふえっ?が聞けて私は満足!

f:id:kishiro100master:20210207034526j:plain

これはわかる。

f:id:kishiro100master:20210207034530j:plain

忘れるなんてそんな。年に一度しかない大イベントを忘れるわけないでしょ~。(特になんのフラグでもありません)

f:id:kishiro100master:20210207034535j:plain

そうだね楽しみだね。マスカラスの扱いに慣れたことに感慨深さを感じます。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記179】大晦日

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。