ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記24】ロマン溢れるコース

調査

ドロー火山 Lv.1

f:id:kishiro100master:20210604124504j:plain

本日の調査場所は火山です。ほのおタイプがたくさんいることは想像していましたが、古代のポケモンが今も生き続けると説明書きが。古代ポケモン!?(大好き)

f:id:kishiro100master:20210604124509j:plain

そわそわしながら調査スタート。ほのおタイプでも古代ポケモンでもないけど後ろにチルタリスいる!!

f:id:kishiro100master:20210604124513j:plain

チルタリスいっぱいいる~レントラーまでいる~!!ここは温泉地帯っぽいですね。

f:id:kishiro100master:20210604124518j:plain

温泉(?)に浸かっているチルタリス可愛い。もふもふもふもふ。

f:id:kishiro100master:20210604124522j:plain

温泉の中を歩いているレントラー。レントラー久しぶりに会った気がします。やはりイケメン。

f:id:kishiro100master:20210604124526j:plain

先に進むと風景が火山っぽくなってきました。…ん?アーケオスいる!?!?!?

f:id:kishiro100master:20210604124531j:plain

アーケオスだけじゃなく色々いる~!!!(大興奮)何ここジュラシックパークなの!?

f:id:kishiro100master:20210604124537j:plain

完全にジュラシックパーク。夢のようだ…。

図鑑を読む~ゴローン~

f:id:kishiro100master:20210604124542j:plain

サーチが反応したところを調べていたら崖にくっついているゴローンを発見しました。

f:id:kishiro100master:20210604124546j:plain

このポーズ、この雰囲気、前作のポケモンスナップに出ていたゴローンもこんな感じでしたね。サービス精神旺盛なポケモンスナップ。

f:id:kishiro100master:20210604131924j:plain

ゴローン
崖を登り山頂を目指す。
てっぺんに着くなりすぐに来た山道を転がり落ちていく。
【ウルトラサン】
よく見ると少しずつ登っていたので、このゴローンも崖のてっぺんを目指しているのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20210604124550j:plain

さらに奥へ。いよいよ周りが溶岩でやばいかんじになってきたところに癒しのヒトカゲ軍団が!可愛いよ~!このヒトカゲたちも見ていると前作ポケモンスナップを思い出します。

f:id:kishiro100master:20210604124556j:plain

見るからに何かありそうな壁を発見。 

評価

こんにちは ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210604124600j:plain

とてもよく撮れたチルタリス。

凛々しい ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210604124605j:plain

イケメン。

がおー ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210604124609j:plain

ぴょんぴょんするアーケオスの可愛さ。

ジュラシックパーク ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210604124613j:plain

夢みたいなコースですよ本当に。

ジュラシックパーク ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210604124618j:plain

空を見上げてもジュラシックパーク。

背中で語る ☆☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210604124622j:plain

どーんとゴローンの背中をどうぞ。

大事なりんご ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210604124626j:plain

前作みたいにわらわら集まってきてくれたら良いなぁ。

行かないで ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210604124631j:plain

モウカザルが岩と岩を軽やかに移動していたのですがなかなか撮れず…。

ん? ☆☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210604124635j:plain

絶対に素手では触れないだろうな…と感じるマグマッグ。

発見 ☆ 銅 

f:id:kishiro100master:20210604124639j:plain

振り返ったら遠くにコータスが! ここも面白いコースですね~。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記25】幻想の森

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します