ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記25】観光施設に入れない

今回の登場メンバー
カタナ(エアームド♀)…華麗に空を舞う
ネムミ(オドシシ♀)…催眠術が得意
ショウガツ(カポエラー♂)…岩を砕く時もきっと回っている
リラックサ(メガニウム♂)…最強のはっぱ

セキチクシティ 

f:id:kishiro100master:20210627180451j:plain

サイクリングロードを通ってセキチクシティに向かいます。こっちからは下り坂なので運動不足でも安心です。

f:id:kishiro100master:20210627180456j:plain

わ~い坂道楽しいな~~~!!

セキチクは ピンク はなやかな いろ

f:id:kishiro100master:20210627180501j:plain

ということで着きました。セキチクシティといえばサファリゾーンです!

f:id:kishiro100master:20210627180506j:plain

あれ…園長さんが遠い国に旅立った…?あのフニャフニャ言ってた園長さんが!?(青のプレイ日記はこちら)

f:id:kishiro100master:20210627180510j:plain

サファリゾーンは閉園してしまっていたので泣く泣くジムにやってきました。わーみんな同じ顔だー。(青プレイ時にも思ったのですが見えない壁がうっすら見えてるんですよね…これはジムの人には黙っておこう)

f:id:kishiro100master:20210627180515j:plain

今作で四天王となった元セキチクジムリーダーのキョウさんに代わり、娘のアンズちゃんがリーダーを務めています。タイプは同じく毒です。

f:id:kishiro100master:20210627180520j:plain

クロバットだ!こちらはカタナで対抗します。空飛ぶポケモンのバトルが今…始まる。高速移動で素早さをアピールするカタナ。

f:id:kishiro100master:20210627180524j:plain

途中マタドガスが爆発しましたが空の上にいるカタナは無傷!マタドガス…。

f:id:kishiro100master:20210627180529j:plain

カタナ無双になりそうだったのでネムミにも出てきてもらいました。催眠術がうまく決まりモルフォンに勝利。

f:id:kishiro100master:20210627180534j:plain

褒められました。嬉しい。

ニビシティ

f:id:kishiro100master:20210627180538j:plain

次はニビシティに向かいます。セキチクシティの東のほうからグルっと回ってディグダの穴を通っていきます。道中すごいつりざおをゲットしました。今もらっても…!

f:id:kishiro100master:20210627180542j:plain

カビゴンこんばんは。

f:id:kishiro100master:20210627180546j:plain

寝ていたカビゴンをラジオの笛で起こしてどいていただきディグダの穴へ。

ニビは はいいろ いしの いろ

f:id:kishiro100master:20210627180551j:plain

着きましたニビシティ。博物館博物館!!

f:id:kishiro100master:20210627180555j:plain

そのへんにいたおじさんにすごく重要そうなアイテムをもらってしまいましたよ。危なくスルーするところでした。

f:id:kishiro100master:20210627180559j:plain

はくぶつか…あれ?改装工事…!?えええええ!!!サファリゾーンもなくなって博物館も入れないなんて辛すぎる…何やってんだカントー地方…(グチグチ)。

f:id:kishiro100master:20210627180603j:plain

仕方ないのでタケシとのバトルをします。今ちょっと沈んでいるので容赦なく倒させていただきます。

f:id:kishiro100master:20210627180608j:plain

ショウガツが相手だ!格闘技のいわくだきを覚えているので相手が転がってきても問題なし!

f:id:kishiro100master:20210627180612j:plain

リラックサがいるのでニビジムは楽勝です。

f:id:kishiro100master:20210627180616j:plain

化石ポケモン2匹もいるなんて羨ましい。

f:id:kishiro100master:20210627180620j:plain

そしてイワーク。容赦のないはっぱが舞います。

f:id:kishiro100master:20210627180624j:plain

そうだろうそうだろう。 

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記26】会いたかったあの人

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します