ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

上野動物園/2019.01、2019.10

THE!動物園

上野動物園はもしかしたら小さい頃に行ったことがあったかもしれないのですが、全く記憶にはないので、2019年に2回行った時のことをここに残しておきます。私の中では動物園といえばここというイメージです。

f:id:kishiro100master:20210722040005j:plain

動物園で会いたいと思い浮かべる生き物がここにはみんないるという印象があるのですが、本当にたくさんの種類の生き物がいます。とても広い動物園で歩き回るだけでいい運動になりそうな気がします。

f:id:kishiro100master:20210722040008j:plain

大きい生き物もいれば小さい生き物もいます。個人的にはコウモリのエリアが好きです。初めてここに来た時はコウモリって本当にさかさまになってるんだ…という驚きがありました。地面を移動するのは苦手なのだそうです。

f:id:kishiro100master:20210722040012j:plain

鳥たちです。鳥類も本当にたくさんいます。何故か写真が見当たらなかったのですが、ワシやタカなど迫力のある鳥たちもバッサバッサと飛んでいます。

f:id:kishiro100master:20210722040016j:plain

上野動物園の大好き動物、アルマジロです!写真では伝えづらいのですが、動いている姿がかなり愉快でいつまでも見ていられます。カサカサと素早く動いて面白いんです。

両生爬虫類館

f:id:kishiro100master:20210722040020j:plain

とても素敵な館です。暑い時はここに避難し、寒い時もここに避難し、そんな場所でもあるような気がします。

f:id:kishiro100master:20210722040025j:plain

名前のとおり、ここにはたくさんの爬虫類と両生類がいます。カメさんたちです。

f:id:kishiro100master:20210722040031j:plain

爬虫類たちです。もっと色々います。

f:id:kishiro100master:20210722040035j:plain

マルメタピオカガエルです。私がこのカエルを初めて知ったのはここだった気がします。今ではすっかり好きなカエルです。のっぺり感がたまらない。

f:id:kishiro100master:20210722040039j:plain

そしてオオサンショウウオ!上野動物園は東京でオオサンショウウオに会える数少ない貴重な場所です。ここのオオサンショウウオはいつも水槽の奥の方でぬぼっとしているイメージです。一番右下の伸びている写真、よく撮れたなと今でも思います。

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット

上野動物園

 

------------------------

水族館・動物園の感想まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。