ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記41】快適牧場ライフ

朝目覚めると色々なものが昨日以前とは違う…住人達もよく喋るようになった…そんな不思議な体験をしつつ、便利になった諸々を享受するすみえであった。

1年目 あきの月 12~13日目

f:id:kishiro100master:20210525024751j:plain

アップデートが入りました!今回のアップデートは変わったことがわかりやすく、しかも色々あります。まずはこれ、横歩きができるようになったすみえです。

f:id:kishiro100master:20210525024757j:plain

横に歩く。これ便利ですね~。

f:id:kishiro100master:20210525024801j:plain

次。色々なところで言われていた気がするメーカーの仕様が変わり、一気にたくさん作れるようになりました。ひとつずつ入れる必要がなくなったのでかなり楽になったと感じています。

f:id:kishiro100master:20210525024805j:plain

インゴットメーカーは特にありがたい。

f:id:kishiro100master:20210525024809j:plain

アップデート全然関係ないですが、ペットのにまめが仲良し度MAXになりました!にまめ~!!

f:id:kishiro100master:20210525024813j:plain

そしてにんじんを忘れずに収穫。

f:id:kishiro100master:20210525024818j:plain

街に出てみましょう。ちょっとジャックに付き合ってもらいます。

f:id:kishiro100master:20210525024821j:plain

ジャック…いろんなこと話してる…!

f:id:kishiro100master:20210525024826j:plain

本当にいろんなこと話す…!今回のアップデートで住人の会話パターンが増えたそうですが思いのほか結構増えてますよこれ。

f:id:kishiro100master:20210525024831j:plain

おやダイスキー氏こんにちは。

f:id:kishiro100master:20210525024835j:plain

華麗なる種まき。

f:id:kishiro100master:20210525024840j:plain

華麗なる小麦収穫。小麦粉にしなければ。

f:id:kishiro100master:20210525024845j:plain

そして華麗なる種まき。冬になると育てられない作物多数なので秋のうちに色々蒔いています。

f:id:kishiro100master:20210525024849j:plain

アップデートでサイロの上限も大幅アップ。何故最初は20だったんだろう…。

f:id:kishiro100master:20210525024854j:plain

メーカー系が使いやすくなったので作っていなかったいろんなメーカーを作ってみました。ダイヤモンドが欲しいんだ。

f:id:kishiro100master:20210525024859j:plain

これがジュエリーメーカー。

f:id:kishiro100master:20210525024904j:plain

そして液体調味料メーカー。

f:id:kishiro100master:20210525024909j:plain

小麦粉もここで作ります。忙しくなってきた~!

イベント(リン3)

f:id:kishiro100master:20210525024915j:plain

グエンじいちゃんこんにちは。リンちゃんにも会いたいですがグエンじいちゃんにも会いたいんです。

f:id:kishiro100master:20210525024919j:plain

リンちゃんは森にいるだろうということで来てみたら…リンちゃん!?大変!誰か~!!ラルフさーん!!

f:id:kishiro100master:20210525024924j:plain

あ、起きたわ。

f:id:kishiro100master:20210525024929j:plain

リンちゃんはまだオリーブタウンになんとなく馴染めない感覚があるんですね…。これから一緒に馴染んでいこう!

イベント(ララ3)

f:id:kishiro100master:20210525024934j:plain

場所は変わりミサキさんに仕事の愚痴をこぼすララ姉さんを発見。接客は大変ですよね…。

f:id:kishiro100master:20210525024939j:plain

ミサキさん、達観している。

f:id:kishiro100master:20210525024943j:plain

ララ姉さんは…そうだなぁ、海のプリンセスかな!

f:id:kishiro100master:20210525024948j:plain

喜んでもらえて何より。

f:id:kishiro100master:20210525024952j:plain

わ~食事だ~お腹すいてたんです。

f:id:kishiro100master:20210525024957j:plain

なんと…!ララ姉さん…すみえとはまだ他人だと思っていたっぽい…。よくて知り合いか…。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210525025001j:plain

仲良し度MAXになったにまめ。いつも可愛いにまめ。

f:id:kishiro100master:20210525025005j:plain

この子はうまこ。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210525025010j:plain

牧場の日常。こういう写真もこそこそ撮っています。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記42】ゴールデンハンマー

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します