ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記40】馬駆ける牧場

牧場に馬がやってきた。颯爽と風を切り駆け抜ける、その名はうまこ。

1年目 あきの月 10~11日目

f:id:kishiro100master:20210524224857j:plain

秋の10日、プレイ日記40にして念願の馬さんをお迎えします!!

f:id:kishiro100master:20210524224902j:plain

馬小屋の名前は「うまクラブ」です。ひねりなんてないです。

f:id:kishiro100master:20210524224907j:plain

お待たせしました~!よろしくね~!!

f:id:kishiro100master:20210524224910j:plain

名前は「うまこ」です。誰がなんと言おうと「うまこ」です。

f:id:kishiro100master:20210524224914j:plain

早速うまこに乗らせてもらって…と。わ~移動が早い~!しかも可愛い。無駄に牧場を駆けまわってしまいますね!

f:id:kishiro100master:20210524224919j:plain

しかし馬小屋の場所があそこだと不便な気がしたので家の近くのエリアに移動しようと思います。わらわら生えてくる草や木を刈り取ってこの位置に置くことにしました。

f:id:kishiro100master:20210524224922j:plain

ついでと言ってはアレですが、一番奥にあった壊れていた橋も修復してもらおうと思います。きっとナイジェルさんが一晩で頑張ってくれます。

f:id:kishiro100master:20210524224926j:plain

翌朝。やっぱりナイジェルさん仕事が早い!

f:id:kishiro100master:20210524224930j:plain

移動してきた馬小屋とうまこ。やっぱりここにいてくれたほうが良いですよね。

f:id:kishiro100master:20210524224934j:plain

そして気になるこれ。壊すのも一苦労ですが金鉱石が出てきました。これ絶対今後大量に必要になるやつですよ。

f:id:kishiro100master:20210524224938j:plain

最奥の鉱山にも入ってみました。落とし穴があるみたいです。誰が掘ったのこれ。

f:id:kishiro100master:20210524224944j:plain

謎のモグラ?も進化していました。一発では倒せないようなので今後は無理せず避けて通ろうと思います。

f:id:kishiro100master:20210524224947j:plain

おっとこんなところに落とし穴が。

f:id:kishiro100master:20210524224951j:plain

釣りも忘れない。

f:id:kishiro100master:20210524224955j:plain

金鉱石からは金の延べ棒(?)が作れるみたいです。これ今後大量に必要なやつ。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210524225000j:plain

うまこです。可愛いなぁ。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210524225004j:plain

自宅と馬小屋の距離感はこんなかんじ。いい感じです。

f:id:kishiro100master:20210524225008j:plain

うまこと共に様子を見に行った最奥の鉱山。これから入り浸ることになるような、ならないような。 

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記41】快適牧場ライフ

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します