ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

名古屋港水族館/2019.08

2019年の夏、初めて名古屋に行きました。1泊2日の一人旅です。いくつかあった目的地のひとつがここ「名古屋港水族館」でした。 

他には名古屋海洋博物館名古屋市科学館に行きました。

海の仲間たち

f:id:kishiro100master:20210708203032j:plain

名古屋港駅から何分か歩いた港に隣接しているこの水族館、こんなに広いと思っていなかったのでまずその広さに驚きました。南館と北館に分かれているのですが、どちらの館も広くて片方だけでも小規模な水族館ひとつぶんくらいあったような気がします。

館内案内|名古屋港水族館ホームページ<公式>

f:id:kishiro100master:20210708203028j:plain

広い水族館にはたくさんの生き物がいます。本当にありとあらゆる生き物がいました。非常に満足度の高い水族館だな~と思いました。言い方が変かもしれませんが、いてほしい生き物は大抵いる、みたいな。

イルカたちやベルーガの水槽は広々としていてとても大きく、気持ちよさそうに泳ぐ生き物たちを大パノラマで眺めることができます。見つめあったりもできました。彼らはきっと人間のことをわかっているんだろうな~と思います。

f:id:kishiro100master:20210708203036j:plain

裏側(?)からこんにちは。

f:id:kishiro100master:20210708203042j:plain

イルカやシャチのパフォーマンスの他、写真左のように群れをなすマイワシのパフォーマンス(?)もありました。そしてもちろんクラゲもいます。

f:id:kishiro100master:20210708203046j:plain

本当にいろんな生き物がいます。

シャチ大好き!

哺乳類の中で一番好きな生き物がシャチです!!シャチに会いたいがためにここに行ったと言っても過言ではありません!

f:id:kishiro100master:20210708203050j:plain

ガラスに隔てられているとはいえこんなに近くに憧れのシャチが…!興奮するなという方が無理な話です。日本でシャチを見ることができる水族館は限られているので貴重です。

f:id:kishiro100master:20210708203054j:plain

水面からひょっこりシャチ。可愛すぎる。

f:id:kishiro100master:20210708203058j:plain

水面からジャンピングシャチ。巨体なので迫力もすごいです。バッシャーンとなります。

f:id:kishiro100master:20210708203103j:plain

こんなに近くに…!!この色合いがたまらないんですよね~!つぶらな瞳も可愛い。強くて賢い生き物とききます。そんなシャチが人間と遊んでくれるなんて…素敵すぎる。

スケールが大きく大満足できる水族館でした。また行きたいです。 

nagoyaaqua.jp

------------------------

水族館・動物園の感想まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。