ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記165】37人目の移住者

f:id:kishiro100master:20201228003109j:plain

雪が降っている!!大雪だと色々大変ですがこれくらいの雪はワクワクしてしまいます!こんな寒い恰好をして外に出てきてしまいましたが気合いでなんとかします!

f:id:kishiro100master:20201228003114j:plain

ゴンザレスも今日の島の光景に風情を感じているみたいです。ゴンザレスからこんな言葉が聞けるとは。

f:id:kishiro100master:20201228003118j:plain

 雪が降っていると島のみんなの服もそれ専用?になるっぽいですね。カルピこのコート似合ってるな~。帽子も可愛い。島代表だけですよこんなふざけた格好してんの。

f:id:kishiro100master:20201228003123j:plain

雪の日でも島に来てくれるジャスティン。レアかもしれないそうでもないかもしれないセリフを聞くことができました。逆に燃えるって何がだ。ジャスティンは陽キャだけど熱血というイメージはあまりないです。

f:id:kishiro100master:20201228003127j:plain

原始人な服、褒められました!ありがとう嬉しいよ寒いけど。

f:id:kishiro100master:20201228003132j:plain

そして夜。ジャスティン…ではなくレックスに渡すためここで待機してもらっているカタツムリが気になるご様子のボイドに出会いました。置いてあるんじゃないよ、待機してもらってるんだよ。

f:id:kishiro100master:20201228003136j:plain

いやいやここにいるカタツムリに躓くの難しいって。よっぽどフラフラ歩くとかしないとここに躓くの無理だと思う。おうおう。

f:id:kishiro100master:20201228003141j:plain

あれ、ここはどこ。昨夜はボイドとカタツムリの話をしてそれで…気づいたらモンこの家で寝てしまっていたようです。

f:id:kishiro100master:20201228003146j:plain

ということでモンこのお宅訪問コーナー。この壁紙は派手なようで落ち着きもあり芸術的なデザインですよね。置いてある家具も素敵です。

f:id:kishiro100master:20201228003151j:plain

お肌のお手入れを欠かさないというモンこ。このセリフを聞いて思ったのですが、この家、ちょっといい感じのホテルっぽい気がしてきました。ホテルの一室っぽい。

f:id:kishiro100master:20201228003156j:plain

家の中にシャワーブースなんてものもありますよ。

f:id:kishiro100master:20201228003202j:plain

なんと訳あり。え~シャワーブースになんの思い入れがあるの!?これはちょっと気になってしまいますよ~いつか話聞かせてね~!!

f:id:kishiro100master:20201228003207j:plain

場所を変えてボルト宅。氷に囲まれたクールなおうちなので乾燥しているとは思いにくいですが加湿器が置かれています。

f:id:kishiro100master:20201228003212j:plain

確かに色合いやデザインがボルトとこの家にピッタリな気がします。

f:id:kishiro100master:20201228003217j:plain

さらにマスカラス宅。下から目線(上目遣いとも言う)でコーディネートを褒めてくれました。ファッションのこだわりはナイショです。

f:id:kishiro100master:20201228003222j:plain

この目よ。

f:id:kishiro100master:20201228003227j:plain

そうですかそれは良かった。

f:id:kishiro100master:20201228003232j:plain

ツーショットを撮ってみました。

f:id:kishiro100master:20201228003236j:plain

いつも気が付いたら夜が更けています。体操は朝にするもの…と決まっているわけではないと思うので夜にしています。モンこと共に。

f:id:kishiro100master:20201228003241j:plain

深呼吸。

f:id:kishiro100master:20201228003246j:plain

モンこ一緒に体操してくれてありがとう~ってすごい大事なこと言ってないかい!?

f:id:kishiro100master:20201228003250j:plain

掲示板も確認しましたがマスカラスの誕生日が近いようです。長くこの島で一緒にいますがそういえば誕生日は来ていませんでした。これは何かが起こるかもしれません。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記166】雪の積もる島

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。