ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記164】座って語る

f:id:kishiro100master:20201220032203j:plain

今日も落ち着いた素敵な恰好をしているポーラですが、そのセリフはまさか…。

f:id:kishiro100master:20201220032207j:plain

ああ…やっぱり…。ポーラもまだ来たばかりだったんですけどね…本人の意思は尊重するのがこの島です。

f:id:kishiro100master:20201220032213j:plain

短い時間だったけどそう言ってくれると島代表としても嬉しいです。

f:id:kishiro100master:20201220032219j:plain

最後に川辺で語り合っています。

f:id:kishiro100master:20201220032223j:plain

ああ…写真整理あるあるですね。整理するんだと決めているのに全く整理なんてできずに思い出にふけって終わるやつ。

f:id:kishiro100master:20201220032227j:plain

出た~この会話出た~。以前(プレイ日記70)はマスカラスとネルソンでした。またマスカラスかよ。2人して可愛い帽子かぶってなんて話してるの。

f:id:kishiro100master:20201220032232j:plain

知ってます。(私は何故そんなことを知っているんだ)

f:id:kishiro100master:20201220032237j:plain

芸術の秋。島の中央あたりに置いてあるドラムをたたく者あり。

f:id:kishiro100master:20201220032243j:plain

前から島に音楽エリア的な場を作りたいなと思っていたのですが思っていただけで全然形にならず…。でもちょっとしたセッションならここでできるんです。今度ギターも用意しようと思います。

f:id:kishiro100master:20201220032247j:plain

あれ、さっき華麗なスティックさばき(?)を見せてくれていたような気が。セッションもしたような気が。どうでもいいけどマラカスとマスカラスって似てませんか。

f:id:kishiro100master:20201220032253j:plain

そんな多才かもしれない新住民ボイドにも恒例の帽子をプレゼントしました。ちょこんと頭に乗っているかんじが可愛らしいです。人んちでくつろぐヒュージが気になります。 

f:id:kishiro100master:20201220032257j:plain

私も床に座ってみました。これでボイドも座ってくれたら完璧だった。

f:id:kishiro100master:20201220032302j:plain

そうだね~りんご帽子似合うね~。

f:id:kishiro100master:20201220032307j:plain

このヒュージのポジティブというか自己肯定感の高さ、見習いたいくらい素晴らしいと思います。

f:id:kishiro100master:20201220032313j:plain

さて、ヒュージが先に帰り私もそろそろ帰ろうとしたところ、ボイドからオオサンショウウオ本について尋ねられました!よくぞ聞いてくれました!オオサンショウウオのことなら何時間でも話すよ~♪(大好き)(参考:プレイ日記65)

f:id:kishiro100master:20201220032317j:plain

いつでもなんでも聞いてくれ。

f:id:kishiro100master:20201220032322j:plain

そうそう商店にクリスマス向けの新しい商品が並び始めたみたいです。早速いい感じのおもちゃ?が売られていますね~。

f:id:kishiro100master:20201220032327j:plain

まさかの期間限定。しかもきっと日替わり。これは毎日通えということですね。たぬきちに似てこの子たちも商売上手だなぁ。

f:id:kishiro100master:20201220032332j:plain

冬の服って良いですよね。夏よりファッションを楽しむ幅も広い気がします。

f:id:kishiro100master:20201220032337j:plain

と、ここで突然のお猿さん登場!名前が素敵じゃないですか、モンこですよモンこ。

f:id:kishiro100master:20201220032342j:plain

語尾も良いかんじ。ちょっと熊本の某ゆるキャラを思い出してしまうのですがきっと無関係ですよね。関係あったらこっちが困ります。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記165】37人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。